

今日のカード!259「根っこは素直 ネロ」「夏服のネロ」

今日のカードはこちら!
ws_today_b317_20121207095831.jpg ws_today_b318_20121207095832.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ2」から「根っこは素直 ネロ」と「夏服のネロ」です!

根っこは素直 ネロ」は、
チェンジ対応の回復とレベル4以上の経験によりこのカードのパワー+1000する能力とアタック時シナジーで自分のキャラすべてにそのターンパワー+3000する能力を持ちます。

レベル3ネロが出ました。
ミルキィ2で初の回復能力持ちです。前作のネロが回復持ちでなかったためでしょうか。
まあメインキャラで回復がなかったのはネロだけだったので妥当ですね。
Rewriteの時も回復は篝だけでしたし。
軽めの経験でパワー10500になれます。
シナジーは全キャラに3000パンプするというもの。
単純に自身のパワーは経験込みで13500まで上がり後列とCX分を考えると更に上がります。
ただし対応CXは不明。
ストブやソウル+2だと全くかみ合いません。
それにしても、なんとなくスペックが「憧れの実現 ユイ」と似てます。
ユイは結構強いと思うので当然こちらも採用圏内です。個人的には結構好きです。早出しのタイミング的にユイほどの奇襲性はないですけど。
ただ、黄色という色自体が若干採用しにくいのが問題。
追加でどの程度巻き返してくれるでしょうか。

夏服のネロ」は、
+1000応援と1コストで「根っこは素直 ネロ」にドローフェイズチェンジする能力を持ちます。

レベル3ネロのチェンジ元。
能力構成自体は「路地裏の杏子」の互換です。
ただしRR。随分と格上げされたものですねw
エリーのチェンジループのようにこちらもチェンジループを狙えます。
チェンジループだけ考えるとストックブーストの分、あちらに比べて継続したチェンジループを狙いにくいです。
単純にチェンジしたあと2枚目を出すか回収してもう1回プレイするだけで擬似的にレベル3ネロに除去耐性ができるのでシナジーで相手の盤面を荒らしていくのが主な仕事になります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァイスシュヴァルツ今日のカード「根っこは素直ネロ」「夏服のネロ」

こんにちは 今回はヴァイスシュヴァルツの 今日のカードを紹介したいと思います まず1枚目!! 根っこは素直ネロ 良いところ レベル置き場の合計が4以上の場合パワー+100

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
