

今日のカード!257「忠実なる臣下 トゥエンティ」「忠実なる臣下 ラット」「忠実なる臣下 ストーンリバー」

最近課題が忙しいです。
来週までに終わらないと卒業できない…
そんなときにはひだまりスケッチです♪
頭からっぽで見れるので作業用BGMとしてこれ以上のものはないと思ってますw
録画したハニカムと少し前にやってた総集編再放送みたいなのを編集でCMカットしてそれぞれまとめて一気に流すと1周で軽く4時間くらい勉強できます。
勉強大っ嫌いな自分がここまで頑張れるのは相当すごいですよ!
ぶっちゃけ自室じゃ1時間も続きませんから。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b312_20121206092109.jpg ws_today_b314_20121206092109.jpg ws_today_b313_20121206092108.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ2」から「忠実なる臣下 トゥエンティ」と「忠実なる臣下 ラット」と「忠実なる臣下 ストーンリバー」です!

忠実なる臣下 トゥエンティ」は、
他の自分の前列に「忠実なる臣下 ストーンリバー」と「忠実なる臣下 ラット」がいるならこのカードのパワー+2000し手札アンコールを得る能力と1コストでそのターンこのカードを「忠実なる臣下 ストーンリバー」と「忠実なる臣下 ラット」としても扱う能力を持ちます。

特定のカードが揃った時に強化される能力。
完全ネーム指定かつ2種類を指定するかつ前列限定と大変厳しい条件を課せられていますが、揃ってしまえば1/0/6500の手札アンコールというスペックになります。
揃った場合にアンコールのおかげで場に維持しやすく条件を維持しやすいのがかみ合っています。
1コストで他の条件のカード名になる能力を持ちますが、自分自身の強化能力の条件が「他の」となっているために、このカード1枚では起動能力を使っても自分を強化することは出来ません。
場に2枚しか揃っていない時に他の1枚を強化するために使うという使い道しかないです。

忠実なる臣下 ラット」は、
他の自分の前列に「忠実なる臣下 ストーンリバー」と「忠実なる臣下 トゥエンティ」がいるならこのカードのパワー+2500する能力を持ちます。

条件を満たした時のパワーは脅威の9000。
後列も考えるとかなり凶悪なパワーです。
突き抜けた高パワーなのでトゥエンティと同じく比較的生き残りやすいです。
ただし、厳しい条件であり一度崩されてしまうと大きくパワーダウンしてしまいます。
条件上、アタックの前にキャラを排除するカードには極端に弱いです。
前のシナジー持ちのシャロにとことん弱いのはある意味宿命なのでしょうかねw

忠実なる臣下 ストーンリバー」は、
他の自分の前列に「忠実なる臣下 トゥエンティ」と「忠実なる臣下 ラット」がいるならこのカードのパワー+1500しソウル+1する能力を持ちます。

条件を満たすと1/0/6500のソウル2になります。
控えめなパワーですがソウルが高めなのでサイドで逃げやすくこれまた生き残りやすいです。
ただ、返しのターンは保障できません。
揃った時のパワーアップはかなりのものですがほぼ前列はこの3枚で固定されるし条件を満たすためにかなりの枚数を入れなくてはならなくなるため安定性を大きく欠くのが問題です。


それにしてもカード名が若干長い上にそれぞれが他の2種を指定するために更に長くなってちょっと疲れましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
