スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!252「和服のエリー」「和服のコーデリア」

今日のカードはこちら!
ws_today_b303_20121128105150.jpg ws_today_b302_20121128105150.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ2」から「和服のコーデリア」と「和服のエリー」です!

和服のコーデリア」は、
相手のターン中他の「和服のエリー」がいるなら、このカードのパワーを+2000する能力を持ちます。

指定ネームがあるとき相手ターン中パワー4500になる能力です。
レベル0でのパワー4500は2000/1や相打ちを使われない限りは安泰な数値。
相打ちはタイトルによっては必須というものでもなく不採用も目立ってきているので、安定した戦力になってくれそうです。
ついでに対応するネームのキャラからの絆を受けることも出来ます。

和服のエリー」は、
和服のコーデリア」へのクロック絆と自分のキャラを2枚レストしそのターン《探偵》のキャラ1枚のパワーを+1000する能力を持ちます。

「和服のコーデリア」の能力の起動条件であり、絆元です。
クロック絆であるため、5止め回避も出来ますし、ストックのない最初のターンにも使用できます。
最初の手札にこの絆セットが揃っていればコーデリアを捨てておくと無駄なく行動できます。
揃ってなくともエリーを引ければ出せるので他にアタッカーがいるならコーデリアは捨てておいていいかもしれません。
絆でセットでの展開がしやすいので、コーデリアの能力も使いやすいです。
おまけ能力も2枚レストを要求するとはいえキャラの展開がしやすいので、有効に使える場面も多いと思います。
問題点としてはレベル0で効果を最大限発揮できるカードなのに、レベル0では控え室が溜まり辛く絆を狙いにくい点。
揃わないと意味がないのである程度引きに依存します。
どちらか一方が山札の下で固まっていたりしたらその時点でアウト。
さやかちゃんの絆セットですらミルキィには存在しない集中を使ってもたまに全く落ちない引けない!となることもありますから、使いたいタイミングが早く単体で機能しにくいのは少し採用しにくそうです。
まあさやかちゃんが揃わないのは私がぬるいだけでしょうけど。
なんとなく特定カードをそろえて相手ターンのパワーを強固にするというデザインは自分の使用している日常の「寝起きのはかせ」と「学校デビュー なの」のセットを連想させます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。