

今日のカード!251「対決の刻 シャロ」「戦いのはじまり アスナ」

昨日確認したのですが、コミケ先行はD.C.ブースターもなんですね。
ブースターも先行してくれるのなら計画も立てやすいです。
でもあれ?12月中に5つ?
それもブースターが2つ?
今日のカードがどうなっていくのかちょっと気になります。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b300_20121127104414.jpg ws_today_b301_20121127104414.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ2」から「対決の刻 シャロ」、「ソードアート・オンライン」から「戦いのはじまり アスナ」です!

対決の刻 シャロ」は、
1ターンに1度自分のレベル置場にカードが置かれた時そのターンこのカードのパワーを+1500する能力とアタック時1コストシナジーで相手の前列のレベル1以下のキャラ1枚を控え室に置きそのターンこのカードのパワーを+2000する能力を持ちます。

昨日のコーデリアが持っていた特殊ギミックをこちらも搭載しています。
コーデリアとは色が違いますがギミックの特性上両立は問題ありません。
シナジーは対応不明。
1コストで相手の前列を粉砕し自分をパンプします。
上手くやればこのカード1枚で相手の前列を2面割れます。
昨日の後列との組み合わせ前提で前者の能力とあわせるとパワー10000。
対応CX次第で更に伸びます。
2000/1ならかなり広い範囲を叩けるので2面割りしやすいです。
ただ、レベル1以下にしか効かないのでレベルパンプに注意。
特にアイマスの「OFFタイム 真」は採用率も高く相性は最悪です。

RR2種がこの特殊ギミックを持っているということはミルキィ2はレベル置場操作を軸にしたタイトルになるかもしれませんね。
昨日のコーデリアの優先度は低いといいましたがこのギミックを中心にしたデッキを構築できるなら優先度も上がります。
レベル置場操作カウンターとかも来るかもしれませんね。


もう1枚はただのバニラなので割愛。
「ソードアート・オンライン」の公開が始まりましたね、としか言えません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
