

今日のカード!250「浮き輪でプカプカ シャロ」「夏服のコーデリア」

今日からミルキィホームズの公開のスタートです。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b298_20121126191933.jpg ws_today_b299_20121126191934.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ2」から「浮き輪でプカプカ シャロ」と「夏服のコーデリア」です!

浮き輪でプカプカ シャロ」は、
500応援と自分の《探偵》のキャラを2枚レストすることで自分のレベル置場のカードと控え室のカードを1枚ずつ選び入れ替える能力を持ちます。

レベル置場を操作する後列。
指定の特徴2枚のレストを要求しますが、かわりにこの手の能力にありがちなストックコストがなく、起動能力であるために後列に置いておけば都合の悪いカードをレベル置場に置くことになった際もすぐにリカバリー出来ます。
経験のサポートはもちろん、レベル置場を操作するのでクロックがないと使うことが出来ないクロック操作以上に強力な色事故回避手段にもなります。
強力な経験が出れば輝くカードです。
既に「ハロウィンナイト エリー」という強力で条件の厳しめな経験がありますね。
ライバルは「慌てるコーデリア」でしょう。
長所短所がわかれており、特にこちらの最大の長所は場に出た際のみではなく任意のタイミングで使えることです。
相互互換といえるでしょうね。
ゼロ魔にこんなのあればなー、と思ってしまいますが流石にそれは贅沢すぎますねw

夏服のコーデリア」は、
レベル2以上の経験でこのカードのパワー+1000する能力と自分のレベル置場にカードが置かれた時そのターンこのカードのパワー+1500する能力を持ちます。

経験によりバニラサイズを確保できます。
もう1つの能力は起動能力に誘発するパワーパンプは割と見ますがこれはあまり見ない能力。
レベル置場にカードが置かれるとパワーパンプされます。
経験の兼ね合いも考えると露骨にレベル置場入れ替えカードと組み合わせることを前提にした能力です。
上のシャロとは経験の達成とパワーパンプテキストの誘発の2つを同時に行えるうえにストック消費がないので相性がいいです。
本家バリツの活用しづらそうなレベル置場操作も有効に利用できます。
また、相手のアタックでレベルが上がれば当然このカードもパワーアップします。
ただ、起動能力で誘発するパワーパンプにおける助太刀と違い確実性に欠けます。
上手く性能を発揮すれば1/0/7000になれますけど、他にも「天然少女 シャロ」や「恥ずかしがり屋 エリー」などいろいろ候補があるので特殊なギミックを必要とするこのカードの優先度は低そうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
