

今日のカード!249「大好物の差し入れ あき穂」「禁断の妄想 フラウ」

恐らく今日がロボノのカードリスト公開ですね。
どんなカードがあるのか。
どんな構築をよく見ることになるかはチェックしておきたいです。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b360.jpg ws_today_b361.jpg
ロボティクス・ノーツ」から「大好物の差し入れ あき穂」と「禁断の妄想 フラウ」です!

大好物の差し入れ あき穂」は、
相手ターン他の自分の《科学》のキャラが2枚以上ならこのカードのパワー+1500する能力を持ちます。

防御に特化した能力。
条件の《科学》のキャラ2枚は後列だけでも賄えます。
1/1/8000に後列のパンプと助太刀を合わせれば相手ターンのラインはかなり高くなります。
ただし、自ターンにカウンターを貰うと意味がないので自ターンは立ち回りにくいです。

禁断の妄想 フラウ」は、
他の自分のレストしているキャラ1枚につきこのカードのパワー+1000する能力を持ちます。

このタイプの自己強化は今までにもありましたけど、上昇値が高くなりパワーマイナスが大きくなっています。
後列が2枚あってそれがレストしていてもバニラサイズ。
さらに前列にもう1枚アタッカーを置いてようやく0/0/4000と中々のサイズになります。
しかし、他の前列から叩かれると結局バニラサイズになってしまうことも多いと思います。
パワーが安定せず、下手をすればバニラ未満のステータスになりかねないので厳しいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
