

今日のカード!247「不安げな眼差し 淳和」「ゲンキ&ロゼッタ」

今日のカードはこちら!
ws_today_b356.jpg ws_today_b357.jpg
ロボティクス・ノーツ」から「不安げな眼差し 淳和」と「ゲンキ&ロゼッタ」です!

不安げな眼差し 淳和」は、
登場時手札のCXを捨てることで《科学》のキャラを1枚回収する能力とこのカードをレストすることで自分のキャラ1枚にパワー+500する能力を持ちます。

収録中のシャロの互換能力。
ミルキィでも優れた事故回避要員として活躍していましたので優秀な能力です。
CXを捨てるというコストはあるもののストック消費なしで回収できるので戻したカードをすぐに利用しやすいです。
対象は《科学》ですが、《科学》を持ってないキャラの方が珍しいので問題ないです。
もう1つの能力は他に後列がいないなら使うこともあるかもしれません。
基本は回収能力を使ったらそのままアタックでしょう。

ゲンキ&ロゼッタ」は、
自分のスタンドしているキャラ2枚をレストすることで相手のレベル0以下のキャラ1枚をデッキトップ送りするか、自分のキャラ1枚にレベル+1パワー+5500することができます。

2つの効果を持ちどちらかを選んで使用できます。
それぞれ前列に干渉できる能力と後列に干渉できる能力なので状況に合わせて選んでいきたいです。
レベル0以下のトップ盛りは、後列にも干渉でき、確実な除去が出来ます。
厄介なレベル0の後列は結構あるので優秀です。
ただ、レストコストが若干痛いです。
もう1つの超パンプ能力はパワー+5500とまず相手を倒せるだろうパンプ量です。
レベルも上がりますが、これで相打ちを叩くのは無駄が多すぎるのでレベル応援とかの効果が上がる程度でしょうかね。
使う際は後列除去としての比重が大きいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゲンキ&ロゼッタ強すぎwww

Re: No title

> ゲンキ&ロゼッタ強すぎwww
Rewriteを使ってる身としては後列を結構レベル0に依存しているので恐ろしいですね。
レベル0の後列は使い勝手のいいものが多く、採用率もかなり高いです。
相手によってはすぐに立て直される可能性もありますので状況をよく見て選んでいきたいですね。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
