

今日のカード!246「最終決戦 海翔」「火のついた闘志 海翔」

特価499円でメイド服の美魚が置いてあるの見て思わず衝動買いしてしまいましたw
規制怖い規制怖いと言いつつ手元に既に4枚w
なんかもうパーツ集めだけでさらば諭吉ィ!してる気がするw

というわけで、今日のカードはこちら!
ws_today_b354.jpg ws_today_b355.jpg
ロボティクス・ノーツ」から「最終決戦 海翔」と「火のついた闘志 海翔」です!

最終決戦 海翔」は、
自分のアンコールステップの始めに対応CXがあるならこのカードを思い出に飛ばすことができ、次の自分のドローフェイズの始めに、思い出置場のこのカードを舞台の好きな枠に置きそのキャラのパワー+4500ソウル+1する能力を持ちます。

シナジーで思い出に避難する能力を持ちます。
対応CXは風。
アンコールステップの始めなのでバトルに負けてリバースしていても避難できます。
自爆特攻は効率が悪いので助太刀や相打ちを恐れずにアタックが出来る程度でしょうか。
帰ってきたターンはパワー12500のソウル2になります。
この手の能力のご多分にもれず、相手のターンには自分の場はがら空きになるのでダイレクトアタックに注意です。

火のついた闘志 海翔」は、
2/1/2500助太刀とこのカードの助太刀を使った時手札を1枚捨てることで相手の控え室のカードを2枚まで選び山札に戻してシャッフルする能力を持ちます。

相手の圧縮を落とす助太刀。
追加のコストを払っておまけ能力を発揮する形ですが、基礎的な3000助太刀よりも若干パワーダウンを受けています。
おまけ能力は相手の最後のアタックや相手のリフ直前に使うのが基本です。
どうしても相手のトリガーでソウルが追加されるのを防ぎたい時にトリガー率を下げる意味で使うのもありです。
一応CXも戻せますけど、戻す意味は余りありません。
盤面を空ける上のカードとは相性はよくないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
