

今日のカード!245「愛理」「居る夫。」「ホワイト・クリスマス・イブ」

今日のカードはこちら!
ws_today_b351.jpg ws_today_b352.jpg ws_today_b353.jpg
ロボティクス・ノーツ」から「愛理」と「居る夫。」と「ホワイト・クリスマス・イブ」です!

愛理」は、
登場時2ドロー1ディスと対応CXが置かれた時前列にこのカードがいるならシナジーで手札からコスト2以下のキャラを1枚まで舞台の好きな枠に置く能力とアタック時対応CXがあるならシナジーでそのターン中このカードのパワーを他の自分のレストしているキャラの枚数×1000パンプする能力を持ちます。

長い。
ついに青のレベル3が登場。4色にヒロインの分のレベル3が出尽くしました。
回復はなし。黄色は必須になりそうですね。
シナジーはコスト踏み倒しでコスト2以下を出せるというものとパンプシナジー。
コスト踏み倒しは完全ノーコストなので手札に持ってさえいれば展開することが出来ます。
手札から場に出るために登場したときに発動する効果も使えます。
自分自身か回復持ちのレベル3あき穂が有力候補。
フラウも貴重な詰め手段なので候補にはいりますが、出すタイミング的に起動能力を使えないので淳和は微妙です。
終盤になってコストが微妙に足りない!ということは結構ありますけど、「高校時代のみさ希」も含めてコスト踏み倒し手段が豊富なのでその心配もないです。
みさ希の効果からこのカードを出してシナジーに繋げるとレベル3を2枚展開するのに1コストしか使っていませんし、後列もレストできるのでパンプ能力にも繋がります。
パンプ能力はおまけと見ていいでしょう。
アタック順に気をつけつつ後列にも気を遣えば最大4000パンプです。
そこまで汎用性の高いパンプではないですが、4000パンプは大きいです。
対応CXは本。扉が異常すぎるだけで十分妥協できるCXです。
黄色は回復の兼ね合い上必須ですが、他は取捨選択することになります。
黄赤青か黄緑赤の2択になりますね。
黄赤青は扉4本4でそこそこ安定しそう。
黄緑赤は扉4+αでレベル応援を積める。
みさ希を上手く使えればまさかの4色とかもできますかね。

居る夫。」は、
自分のデッキトップを公開して《科学》のキャラなら3枚引いて手札を2枚捨てます。そうでないなら1枚引いて手札を1枚捨てます。

天使の施し手札交換カード。
結構高確率で3ドロー2ディスができますが、手札は増えず、失敗すれば手札が1枚減ります。
コスト消費がないのでレベル3あき穂の早出し調整とかに使えるでしょうかね。
ついでにクライマックスも切れますし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天使の施しですねw

あちらは初っぱなから打てますがw
レベル2はちょうど半分なので

あちらも同じくライフ4000からしか使えないのならそんなに使われたかなーと思いましたw

逆にレベル0からこのイベントが使えたらそらチートですねw

Re: タイトルなし

偽国士さんコメントありがとうございます!

ゲーム性の違いもモロに出てますねー。
あちらは墓地さえ増やせば1ターンキルとか割と簡単に出来ますけど、
こっちはこのカードを使うまでもなく控え室は増えるし1ターンキルなんてほとんど無理ですからね。

でもライフ4000からだと流石に腐りそうです。

レベル0からこれが使えるなら山札削りが凶悪ですねw
オペトルとかと違って更に同じカード引いて連打とかでごっそり削れそうですw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
