

今日のカード!244「諦めた夢 昴」「ボルトヴァリアン」「スティングーマ」

今日のカードはこちら!
ws_today_b348.jpg ws_today_b349.jpg ws_today_b350.jpg
ロボティクス・ノーツ」から「諦めた夢 昴」と「ボルトヴァリアン」と「スティングーマ」です!

諦めた夢 昴」は、
アタック時シナジーでそのターンこのカードのパワーを他の《科学》かカード名に「宏武」を含むキャラの枚数×1000パンプする能力を持ちます。

ノーコストで最大4000パンプを受けられるキャラ。
対応CXは扉と2000/1が除外されるのでソウル+2かストブあたりになります。
ノーコストで9000までパワーアップしますが、他のシナジーを押しのけて入るかはまだ微妙なところ。
CX次第なところがあります。

ボルトヴァリアン」は、
他の自分の「シュナイデル」と「スターラプター」と「スティングーマ」があるならこのカードのパワー+2500する能力を持ちます。

条件は「スターラプター」のパンプをパワー特化にしたもの。
0/0/5000は強力ですが、これまた厳しい条件が立ちはだかります。
「シュナイデル」を2枚並べて条件を達成すれば0/0/7000というレベル1を相手に出来る驚異的なスペックになります。
しかし、レベル0の段階ですべて揃えるのは厳しいですし、場を埋め尽くすことになる上に前列が1枚でもやられるとアウトなのでレベル1からはカウンターも怖くなりますし、前列に多くて2枚までしか出せませんし、いくらパワーが高くてもレベル0なので相打ちを受けたら一巻の終わりだし、そもそも最近のタイトルのレベル1には手も足も出ません。
とにかく労力に対して弱点が多いです。
面白そうですけどやはり微妙ですかね。

スティングーマ」は、
登場時2コストで「シュナイデル」か「スターラプター」か「ボルトヴァリアン」を1枚までサーチする能力を持ちます。

普通に《科学》サーチでよかったような…?
まあPRにそこまで求めるのは酷ですかね。
条件の一部でありながら条件を達成するのに一役買ってくれます。
しかし、揃えた所でレベル0ぐらいしか無双できないので微妙ですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
