

今日のカード!243「家庭的な一面 淳和」「スターラプター」「シュナイデル」

リトバスを通販でちょっと仕入れました。
デッキ候補は、動物、記憶圧縮、新リーダーになりそうです。頑張れたら全部作る…かなぁ?
…新リーダーはロマンです。
動物はもうネタっぽく追加で新トレジャー来るのに期待してフルトレジャーとかやってみたいですねw
リトバスはクライマックスを捨てて効果を発揮するカードが多いですし、トレジャーは噛み合ってると思います。
「“いんたーなしょなる”クド」とか使えますねw
トレジャーでクライマックスを噛んだかどうか確認できるという強みもありますし、サーチ対象の動物はメジャー特徴でありながらパワー2500です。能力自体は類似能力の劣化ですけど代わりは出ないでしょうしね。
まあ普通に手札切る手段としてあーちゃん先輩とか沙耶も欲しいけど。
「“帰国子女”クド」やら「耳年増 あーちゃん先輩」でレベルを上げて「“着ぐるみ”佐々美」でパンプしたりとかは割と実用的なコンボだと思います。
とりあえずアタッカーが圧倒的に不足してるので追加で補充して欲しい…特に早出し可能なレベル3は欲しいところ。
記憶圧縮がガチ枠かな。
でもフルトレジャー動物の構想が楽しいです。
これで宝出なかったら泣ける。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b345.jpg ws_today_b346.jpg ws_today_b347.jpg
ロボティクス・ノーツ」から「家庭的な一面 淳和」と「スターラプター」と「シュナイデル」です!

家庭的な一面 淳和」は、
対応CXが置かれた時前列にこのカードがあるなら1コストシナジーで自分のキャラすべてにパワー+2000し相手を倒した時トップチェックして元に戻すか控え室に置くことができる能力を付与する能力を持ちます。

シナジーオンリーのキャラ。
確か対応CXは2000/1。
相手を倒した時のトップチェックは要するに噛む可能性を下げたり、トリガーをある程度操作したり、返しのキャンセル率を少し上げたりといった効果を受けられます。
ただ、相手を倒さなければならないので他にもアタッカーを用意しなければ無駄が大きいですし、わざわざシナジーで狙うかといわれると微妙なところです。
単体では機能しませんし、レベル2というのも向かい風ですね。
上手く機能すれば強そうなのですが。

スターラプター」は、
他の自分の「シュナイデル」と「ボルトヴァリアン」と「スティングーマ」があるならこのカードのソウル+1パワー+1500する能力を持ちます。

カード名を3枚も指定するという日常も裸足で逃げ出すとんでもなく重い条件を持つ代わりに0コストでソウル2になれます。
指定するカードが多すぎるので使われないでしょう。
まあPRですしね。
ボックス特典かな。

シュナイデル」は、
他の自分の「ボルトヴァリアン」と「スターラプター」と「スティングーマ」すべてにパワー+1000する能力を持ちます。

完全ネーム指定ですがさっきとは打って変わって3枚ものネームを強化します。
対象が優秀ならワンチャンあるかもですけど、強化対象の1枚は上の1枚ですし…
流れ的に全部レベル0でしかも残りは青と緑な気がしますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
