スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!242「自殺未遂!? フラウ」「不思議な関係 フラウ&淳和」

今日のカードはこちら!
ws_today_b343.jpg ws_today_b344.jpg
ロボティクス・ノーツ」から「自殺未遂!? フラウ」と「不思議な関係 フラウ&淳和」です!

自殺未遂!? フラウ」は、
レベル3以上の経験で1ターンに1度自分が起動能力を使った時このカードのレベル+1パワー+1500する能力とアタック時CXシナジーで他の自分のキャラ1枚とこのカードを選んでそれぞれパワー+3000する能力を持ちます。

起動能力誘発能力を持つシナジーキャラ。
起動能力を使った時3/1/9000というスペックになります。
経験条件は使うタイミングがレベル2なので問題ないでしょう。
誘発させる起動は結構豊富です。
集中以外にもいろいろ手段があります。
優秀な助太刀が見えているのも心強いです。
シナジーは超パンプシナジー。
能力を併用すればパワー12000、レベル応援も合わせれば13500です。
レベル応援は相手を倒すことを条件にストブするので相性がいいですね。
ただ、2帯でのシナジーはリフの関係上ちょっと使いづらいです。
対応CXも不明。
…にしても昨日あんな話題した後にこのカードってなんか狙われてます…?w

不思議な関係 フラウ&淳和」は、
500応援とこのカードをレストすることで相手のレベル2以上のキャラがいるなら自分の《科学》のキャラ1枚にパワー+1000する能力を持ちます。

500応援に起動能力がついている形。
起動能力の内容は、メタ能力といえるでしょうかね。
相手の場にレベル2以上のキャラが必要です。
その代わり「クラスメイト 綾波」のごとく下位後列でありながら1500ものパンプができます。
能動的に用意するには相手のキャラをレベルパンプする必要があり、非常に厳しいものがあります。
しかし、最近の環境はRewriteが入ってきたことにより、レベル1相打ちへの対策が増えています。
そしてRewriteもちはやチェンジが主流でレベル1からレベル2のキャラが並ぶことになります。
ちはやチェンジを使わないと基本貧弱なラインなので存在がわかっていても避けられない場面もありそうです。
Angel Beats!は遊佐を出さなければいい話ですが、アイマスにおいて真を出さないというのは中々厳しいです。
素直で前向きを採用しているならレストするコストが裏目に出ます。
ただ、パンプ量は同じなので返しのシナジーを警戒して強引に1面突破でもいい感じです。
そもそも移動選択も多いので刺さりそうです。
レベル1から発動できるパターンもあり、軒並上位タイトルにはレベル2以上が並ぶ要素があるので思った以上に優秀かもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。