スポンサーサイト


今日のカード!241「命の恩人 あき穂」「ある夏の日 海翔」

今日のカードはこちら!
ws_today_b341.jpg ws_today_b342.jpg
ロボティクス・ノーツ」から「命の恩人 あき穂」と「ある夏の日 海翔」です!

命の恩人 あき穂」は、
他の自分の《科学》のキャラすべてにパワー+500する能力と1クロック2枚レストで控え室の「ある夏の日 海翔」を舞台の好きな枠に置く能力を持ちます。

全体特徴パンプと召喚能力。
召喚は「内なる想い 姫乃」のような感じ。
特徴パンプは優秀ですが、自身がレベル1と出せるタイミングが若干遅れます。
このカードが出たということはレベル0に全体パンプはなさそうな気がします。
レベル0の後列にもよりますが、そうなると十分お呼びのかかるレベルだと思います。
召喚先はもう1枚のカード。
完全にアタッカーなのでガンガン殴っていけますし、ストック消費なしで何度でも復活するのはうざったいですね。
ただ、なんだかロボノもレストコストが多く感じるようになって来ました。

ある夏の日 海翔」は、
登場時手札のキャラを1枚捨てなければ自壊する能力と1コストでそのターン自身のソウル+1する能力を持ちます。

上のカードでの召喚先。
1/0/6000というパワーを持ち、ソウル上昇能力を持ちます。
デメリットは捨てるカードがキャラと指定されているのでCX処理もできず、正直かなり重い部類です。
使うならできるだけ召喚能力で呼び出してデメリットを回避したいところです。
真価はやはりもう1枚のカードとの組み合わせ。
毎ターン、1クロックで特徴パンプ含めて1/0/6500が復活するとなるとかなりやっかいです。
でも手札に複数枚来るとかなり困りますので1,2枚でいいと思います。
手札に来ても、出して自壊させて復活という流れで処理できなくはないです。普通に復活させるよりもアド損ですけど…
レベル1においては手札コストよりクロックコストのほうが軽いですし。
ソウル上昇はそこまで使う場面はなさそうですが、容易にノーコストで場に出るので打点調整には便利そうです。
上のカードを採用する場合についでに差す形になるでしょう。
レベル1を黄色軸にするなら経験で1/1/7000アンコールと合わせて使えそうです。
一定のパワーラインを維持しながら容易に盤面の維持が出来るのが魅力ですね。



アニバスでは小毬ルートが終わりましたね。
小さい頃には受け容れられない悲しみを先延ばしにすることで受け容れてほしいという兄の願いを理樹が代弁するという話でしたね。
原作は友達に借りてやってたので再プレイも出来ない上に、やったのが大分前なので細かい部分が激しくうろ覚えですけどw
駆け足感もありますが上手く話を纏めた上で、友情をしっかり強調していたのがいい感じでした。
知っていないと気付かないんじゃってくらいさりげない墓場の伏線もありましたし、仲間に励まされるというのはグッと来ます。
男連中のおにぎりの差し入れとかよく見るとそれぞれ特徴があって誰が作ったかわかるのも細かいなあと思いました。
作画もまだまだ安定してますね。
ちょっとアレな話題かなと思って白くしときました。
関係ないけど自分も兄弟を亡くした経験があるので小毬の気持ちもわからんでもないです…
アレは気も病むよ…
当時小さすぎて正直死んだ弟との思い出は今となってはほとんど覚えてないのですけど、少なくとも小学生、いや中学生のときも引きずってたかな…
電車を見てこれに飛び込んだら楽だろうなあ…とか考えてたのを今思い出すとゾッとしますね。
今はやりたいこといっぱいあるので死んでも死にきれないぐらいですけどねw


Duel Portal -2nd-さんにて
D.C.~ダ・カーポ~10thアニバーサリーミックスの情報がちょっとだけ見れました。
画像一部抜粋。
ws05_20121111014802.jpg
この立夏(リッカ?)さん…制服が初音島編です。
え?黄色に新聞来るの?
いや、プールが増えるのは嬉しいんですけどもれなく色も増えるのは、うーん…
※掲載画像はイメージです。実際の商品とは異なります
って書いてあるし、開発中だから色は考えてなかったとかだったらいいなあ…

そろそろ今後の予算の計算をしといたほうがいいかな。
いろいろ増えたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
