

今日のカード!240「神代 フラウ」「秘密の共有 フラウ」「ガンヴァレルを輝かせるために」

今日のカードはこちら!
ws_today_b338.jpg ws_today_b339.jpg ws_today_b340.jpg
ロボティクス・ノーツ」から「神代 フラウ」とそのチェンジ元「秘密の共有 フラウ」と対応CX「ガンヴァレルを輝かせるために」です!

神代 フラウ」は、
自動能力でリバースされない能力とアタック時シナジーで控え室のキャラを1枚回収しそのターンこのカードのパワー+3000する能力と自ターン中このカードがバトル相手をリバースした時1コストで相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚トップ送りにする能力を持ちます。

赤のレベル3.
かなりごちゃごちゃしていますが、過去の互換能力ばかりです。
相打ちを受け付けない能力はレベル3コスト2であるためにそもそも相打ちを受ける機会が非常に限られます。
早出しがあるので足立対策になるのと、チョップやらの相打ち付与、ヴィータやらのレベルダウン、一方通行などの一部のコストの重い相打ちでしょうか。
シナジーは扱いやすい回収&自分パンプ。
対応は扉であり、楽々14000でアタックできます。
チェンジにも対応しておりCXフェイズチェンジなのでラグなしでシナジーを狙えます。
更にパワーパンプは最後の能力に繋げることができます。
相手を倒した時にレベル2以下をトップ送りは朱音さんの互換能力ですね。
早出しができるので相手の盤面にレベル3が並びきっているということはほとんどないでしょう。
シナジーによりパワーがかなり上がるので相手の早出しされたレベル3を割りつつ、他の残っているレベル1アタッカーをトップ盛りとかも狙えます。
相打ち無効はおまけ程度ですが、残る二つは相互の噛みあいがいいのと早出しが可能である点が強力です。

秘密の共有 フラウ」は、
登場時他の《科学》のキャラ1枚にパワー+1000する能力と1コス1ハンドで「神代 フラウ」にクライマックスフェイズチェンジする能力を持ちます。

チェンジ元。
場に出した時にパンプ能力を使えるのでただのチェンジ元よりも優秀です。
また、自身が2コストでチェンジコストが若干軽くなるタイプなので「高校時代のみさ希」の能力で少しチェンジを軽く出来ます。
みさ希の正面をチェンジ先の能力でこじ開ければダイレクトで残すことも出来ます。
また、どうせチェンジするのであればレスト能力の対象にも利用できます。
そこそこ強力なチェンジ元です。


そういえば公式サイトが少し更新されていましたね。
D.C.のトライアルには立夏のサイン。
立夏という表記ってことは初音島のほうでしょうね。
新聞で使えるのこないかなあ。
リトバスの方はクドのサインでしたね。
サインは今後増えるのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
