

今日のカード!232「大徳 淳和」「小さくても力持ち 淳和」

今日のカードはこちら!
ws_today_b322.jpg ws_today_b323.jpg
ロボティクス・ノーツ」から「大徳 淳和」と「小さくても力持ち 淳和」です!

大徳 淳和」は、
他の《科学》のキャラ1枚につきこのカードのパワー+500する能力と1ターンに1度起動能力を使った時に自分のキャラすべてにパワー+2000する能力を持ちます。

ロボノブースター初出のレベル3。
パワーに関する能力しか持たない究極のパワー馬鹿です。
《科学》で統一するのは難しくないと思うのでパワーは十分最大出力11500を狙えます。
さらにもう一つの能力。
起動能力に誘発するパワーパンプは良く見ますが、それにレベル3補正をかけるとこんなことになるんですねw
自分のキャラすべてにパワー+2000という信じられないような補正がかかります。
自分のターンにも起動する手段はあるでしょうし、相手ターンも助太刀1発で頭のおかしいほどパワーが上がる上に他のキャラまでパンプされます。
このカードがいれば盤面負けすることはほとんどありえませんね。
ただ、これだけのパワー馬鹿だとレベル2から早出しできるということは流石にないでしょうし、ピン積みぐらいですかねー。
相手を倒すことで効果を発揮するような能力があるとより活きそうです。

小さくても力持ち 淳和」は、
他の《科学》のキャラすべてにパワー+1000する能力とレベル4以上の経験で自分のキャラ2枚をレストすることで自分のキャラ1枚にパワー+1000する能力を持ちます。

特徴指定の全体強化と経験によるパワー強化能力。
レベル3に対するレベル応援には一歩及ばないものの端から端まで届く上位応援とも呼べるパンプ能力。
経験は少し意識しなければレベル2段階での発動は難しいですが、ちょっと構築やプレイングを意識するだけで余裕で達成可能なもの。
得られる能力自体はないよりはまし程度の性能ですが、自前の1000パンプに加えての1000パンプはそこそこ便利そうです。
また、起動能力なのでレベル3の起爆剤になります。

経験タイトルかつ強力な特徴サポートが見え隠れしているのでなんだかロボノは強くなりそうな感じがしますねえ。
まあ、レベル3に大幅なテコ入れが入った関係であまりたくさんレベル3が積めないとかになると経験が使いづらいので厳しいかもしれませんけど。
ゲームの特性上CIP回復や強力な詰め能力を持つキャラでもないとたくさん積みづらいですからね。
今日のパワー馬鹿も悪くはないですけどたくさん積むようなものではないでしょうし。

それにしても今日のカードに書いてあるテキスト、全部パワーを上げるって書いてありますねw
パワーはこの子自体のコンセプトなのでしょうかw
カード名にも力持ちって書いてありますし。

そういえばサイコパス見ました。
3話からだったけど普通に楽しめましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
