

今日のカード!231「東京万博 あき穂」「スーパーガンつく1」「放課後の海翔」

今日のカードはこちら!
ws_today_b319.jpg ws_today_b320.jpg ws_today_b321.jpg
ロボティクス・ノーツ」から「東京万博 あき穂」と「スーパーガンつく1」と「放課後の海翔」です!

東京万博 あき穂」は、
アタック時CXシナジーで控え室の「スーパーガンつく1」を1枚回収しそのターン中このカードのパワーを+3000する能力を持ちます。

CXシナジーオンリーのキャラ。
回収先はイベントカウンター。
対応CXはソウル+2であることがTwitterでホリDの口から発言されています。
クロック絆に対応しており、回収先も優秀なカウンターと周辺に恵まれたキャラです。
シナジーによりパワーは最低11000まで到達し、絆元のパンプによりさらに上昇させることもできるし、後列のパワー強化にも期待できます。
ただ、対応CXは1000/1であって欲しかった感もあります。
風も炎ももうTDの時点で判明してしまっていましたからねえ。
最近の環境にはバウンスが良く刺さりますから風だったら本当に文句なしだったのですけど。
ソウル+2も絆元がサイドアタックを狙えるなどの利点もありますけど、少し前に「人跡未踏の高みへ ハルユキ」のときにも述べたように相手に圧縮を許しているとまったくダメージが期待できなくなってしまいます。
ただ、やはり周辺サポートが優秀なので他に何もなければ採用できそうです。
汎用性の高い早出しとか有用なCXシナジーとかが他にあると採用が少し厳しくなりますが。

スーパーガンつく1」は、
《科学》のキャラがいなければ使えない2/1/4000イベントカウンターです。

ロボティクス・ノーツでは少なくともメインキャラは全員《科学》を持っていそうなので使用制限はないようなものです。
4000カウンターは相手に相当なプレッシャーを与えられますので、「東京万博 あき穂」との組み合わせを意識しなくても採用できそうな良性能です。

放課後の海翔」は、
東京万博 あき穂」へのクロック絆とアタック時に《科学》のキャラ1枚にそのターン中パワー+500する能力を持ちます。

優秀なクロック絆に加え、有用なおまけ能力を備える優秀なキャラ。
絆先は1枚目のカード。
東京万博 あき穂」をより強力なカードにしているカードと言えますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
