スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!229「人跡未踏の高みへ ハルユキ」「窮地のシルバー・クロウ」

アクセル・ワールドのリストが公開されてましたね。
パッと見では黄色が強そうですね。「ブラック・ロータス」は上手く活用されるとかなりめんどくさそうです。
ただ、やはり構築は難しそうだなと思いました。
どういう組み合わせが一番の安牌なのかわかりづらいです。
黄色に赤と緑をタッチが一番いいのかなあ。青は「ガソスタの店員」互換がありましたね。
誰かが結果出して公式にレシピ載せてくれるのを待つかなー。
正直どの組み合わせが一番かなんて人によって変わってきそうな感じもしますけどね。

新しくけんけんさんの「けんけんの日々(神)」と相互リンクを結ばせてもらいました!
ありがとうございます!

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b315.jpg ws_today_b316.jpg
アクセル・ワールド」から「人跡未踏の高みへ ハルユキ」と「窮地のシルバー・クロウ」です!

人跡未踏の高みへ ハルユキ」は、
アタック時1コストシナジーにより自分のキャラすべてにそのターン中パワー+2000し、相手のアンコールを封じる能力を持ちます。

アンコールを封じてしまうシナジー持ち。
対応はソウル+2。ついでに絆先です。
全体パンプとアンコール封じは相互の相性が中々良く、上手く使えば相手の盤面をズタボロにできます。
しかし、対応はソウル+2なのでパワー上昇は2000止まり。
ソウル+2もレベル2からの使用となると、相手が既にリフレッシュを迎え圧縮した山札を構築している場合がありその場合ダメージがほとんど期待できなくなります。
逆に大ダメージを与えつつ盤面を取れればかなり有利になりますね。

窮地のシルバー・クロウ」は、
前列の中央の枠にこのカードがあるときこのカードのパワー+1000する能力と1コスト4枚集中でめくれたCX1枚につき自分のキャラ1枚にソウル+1する能力を持ちます。

集中持ちのRR。
他にアタッカーがいないときなどにパンプ能力で緊急のアタッカーにできます。
ただ、アクセル・ワールドは同じ条件でパンプされるカードやパンプするカードがかなり多いので終盤になるとこのキャラの居場所はなくなるでしょうからパンプ能力は使いづらくなりそうです。
また、パンプ能力を用いてもバニラにわずかに届かないパワー2500止まりです。
相打ち持ちやシステムキャラなどにアタックを仕掛けたいところですが、こちらの手の内がばれてると意識的に真ん中を避けられてしまいそうなのが辛いところです。
パンプ能力はおまけ程度に思ったほうがいいでしょう。
集中はタイトル中唯一のノンレスト集中。
内容はソウルパンプと当たれば得というわけではないですが、レストされず何度でも使えるのでいざというときに役に立ちます。
1枚程度積んでおけば事故ったときに役立ちそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。