

今日のカード!228「剣道部 タクム」「シアン・パイル」

今日のカードはこちら!
ws_today_b313.jpg ws_today_b314.jpg
アクセル・ワールド」から「剣道部 タクム」と「シアン・パイル」です!

剣道部 タクム」は、
他の自分のカード名に「チユリ」を含むキャラがあるなら、このカードのパワー+1000し手札アンコールを得る能力を持ちます。

特定条件で1/1/7000手札アンコール持ちというスペックになります。
条件は特定ネームが舞台にいるだけでいいと中々に緩いです。
「チユリ」は後列向けが多いのも噛み合ってますね。
安定したアタッカーになれそうです。
ただ、問題としてはチユリは緑にしかいないので色が緑と青である程度縛られてしまいます。
この2色には現状CIP回復がないので加速のリスクが上がります。
加速をカバーでき、パンプ条件をクリアできる加速コスト代替チユリとの相性がなかなか良さそうです。
他には赤か黄を混ぜるといった選択肢でしょうか。
赤は扉も(多分)ありますしレベル応援、相打ちなどもあるので結構タッチで運用しやすそうですね。

シアン・パイル」は、
加速により1ドロー1ディスしこのカードのパワー+3000する能力を持ちます。

TD限定の黒雪姫さんに1ドロー1ディスをつけた亜種。
素のパワーがより低く、パワー上昇も若干パワーダウンしています。
しかし、それでも加速によりパワーは7500まで跳ね上がります。
どうせ素のパワーが低いので返しに割られてしまうでしょうし、特攻を仕掛けるのがいいでしょうね。
1ドロー1ディスも引いたカードをすぐに使うことはできませんが手札を切れるのでCX処理、チェンジ先を落とすなどに便利です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブログをご覧いただきありがとうございます!

訪問者履歴にあったのでリンクに追加させていただきました。

よかったら相互リンクおねがいします!(^○^)

Re: No title

misao@奈々厨さんコメントありがとうございます!

こちらこそ、ブログをご覧いただきありがとうございます!

相互リンク了解です。
よろしくおねがいします!
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
