

今日のカード!227「可愛いハトコ!? ニコ」「激情のスカーレット・レイン」

今日のカードはこちら!
ws_today_b311.jpg ws_today_b312.jpg
アクセル・ワールド」から「可愛いハトコ!? ニコ」と「激情のスカーレット・レイン」です!

可愛いハトコ!? ニコ」は、
レベル0相打ちと自身が1ターンに1度起動能力を使用したとき自キャラ1枚にそのターン中パワー+500する能力を持ちます。

よくあるレアリティ高めでおまけ能力持ちの相打ち。
今回のおまけ能力は起動能力を引き金にしたパワーパンプ。
助太刀も起動能力なので実質的に助太刀の能力を高めてくれますが、相打ち能力を使う場合、相手ターンにこのカードが場に残りづらいので若干相互の相性が悪いです。
自ターン中の起動効果にももちろん対応しますのでそちらで活かすべきですね。
集中やもう1枚のカードの起動能力で楽々パンプできます。
空いた枠にアタックしたりして場に残せれば助太刀の強化も出来るので、腐りにくいですね。

激情のスカーレット・レイン」は、
他の自キャラがリバースした時、自分のキャラ1枚にそのターン中パワー+1000する能力と1コストとこのカードをレストすることで自分の《アバター》か《ネット》のキャラ1枚にパワー+500しバトル相手をリバースした時控え室からキャラを1枚回収し手札を1枚捨てる能力を付与する能力を持ちます。

2つの後列向け能力を擁するキャラ。
1つは「お風呂上りの朱音」などが持つリバース時のパンプ能力。
全面割られづらくなったり、特攻からの1面1点突破など色々と便利な能力。
もう1つは微パワーパンプと相手リバース時手札交換能力。
起動能力により好きなタイミングで使えるのが強み。
朱音と違い、実際に手札交換するのはアタックフェイズなので回収したカードをすぐに使用することはできません。
また、パワーパンプはきわめて微弱なので元から高パワーなキャラや相打ち持ちなどの確実に相手を倒せるキャラと併用したいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初コメになります
アクセルワールドのカードって強くないですかww
これは箱で買うしかないっすねww
あと、リンク追加してもよろしいでしょうか??

Re: No title

けんけんさんコメントありがとうございます!

はじめまして~。
アクセル・ワールドは現状レストコストが異常に多くて、加速のコストを代替するチユリはかなり行動を制限されるために加速の扱いが中々難しそうです。
クロックコストは重いので公開時はチユリが必須かと思いましたけど、優秀なレスト効果が結構見られるのでチユリを採用せず加速のクロックコストは甘んじて受ける形なども考えられ、構築が難しそうですね。
上手く打点差をつけないと手ごわい相手になりそうです。
自分は資金が不足しているのと、友達が組むらしいので残念ながら組む予定はないですw

リンク追加了解です。
相互リンクにしておきますね。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
