

今日のカード!226「倉嶋 千百合」「友達思いなチユリ」

今日のカードはこちら!
ws_today_b309.jpg ws_today_b310.jpg
アクセル・ワールド」から「倉嶋 千百合」と「友達思いなチユリ」です!

倉嶋 千百合」は、
被フロントアタック時トップチェックと他の《アバター》か《ネット》のキャラが2枚以上ならこのカードのパワー+1500する能力を持ちます。

要するに条件が軽くなった「戦い続けるほむら」です。
ただし、あちらは「アルティメットまどか」との組み合わせでの早出しが強烈でした。
長く場に居座りたいトップチェックとパワーパンプにより11500までパワーを上げる能力はかみ合っていますが、トップチェックはソウルマイナスなどでも感じるようにレベル3から並べるのは遅く感じます。
このカードもほむらのようにチェンジなどで早出しができれば…って感じですかね。
ほむらは露骨に狙うと若干事故りやすいのが欠点でしたからアンコールステップチェンジで普通に出せるだけでもかなり違うのですが…
ちなみにネームが「千百合」なので「チユリ」を指定するネームシナジーは使えません。
現状じゃだからどうしたって感じですけど。

友達思いなチユリ」は、
このカードが前列の中央の枠にあるときこのカードのパワー+1000する能力とアタック時シナジーで他の自分のキャラ1枚に次の相手ターンの終わりまでパワー+3000する能力を持ちます。

シナジー持ちのチユリ。
真ん中にいることでバニラサイズになりシナジーにより自キャラを強化します。
ただ、シナジーは自分を指定することができません。
“サンタの初恋”シャルル」などと違い相手ターンまで続く代わりにパンプ量が若干心もとないです。
カウンターで撃ち落されたら相手ターンまで続く意味がないですし。
必然的にもう1枚同レベルかそれ以上のアタッカーを要求されるのがちょっと厳しいですね。
そもそもアクセル・ワールドのチェンジ形式がアンコールステップチェンジなのもかみ合ってません。
チェンジ元を強化してもチェンジした瞬間にパンプ効果が切れてしまいます。
これなら相手ターンまで続かなくていいからシャルルみたいに自ターン特化で良かったかもしれないです。
あれはレベル1コスト0のキャラで早出し狩りを狙えるほどですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
