

今日のカード!225「黒雪姫」「ブラック・ロータス」

今日のカードはこちら!
ws_today_b307.jpg ws_today_b308.jpg
アクセル・ワールド」から「黒雪姫」と「ブラック・ロータス」です!

黒雪姫」は、
CIP回復とアタック時シナジーでストックが5枚以上あるなら1番下以外のストックをすべて控え室に置くことでこのカードをスタンドする能力を持ちます。

昨日のチェンジ先1号。
回復と再スタンドシナジーを持ちます。
対応は2000/1。ソウルが上がり過ぎないという利点があります。
回復はそれだけで採用する価値があるほど優秀です。
再スタンドは一見軽そうに思えたけどそんなことはない重さ。
最低5ストック必要であり、実際に消費されるストックは4枚かそれ以上。
アタック時のスタンドなのでカウンターで倒されたら意味がないのでその辺の考慮も必要。
ストックを必ず1枚まで減らすので2枚並べての連続使用はかなり厳しいです。
カウンターはプレイングである程度カバーできるので厳しい条件はCXとストック。
特にストックは「上月 由仁子」などでもかなり要求されます。
単純に考えてアタック開始時にストックが3枚必要と中々厳しいです。
チェンジで出せますけど、そうやすやすと使えるシナジーでもないので回復要因としての扱いでしょうね。
後列で安全にチェンジできますが前列でチェンジして回復だけして返しで強固な壁にするのも悪くないと思います。
しかし回復持ちは加速の都合上必須クラスだろうにまたRR。
厳しそうです。

ブラック・ロータス」は、
登場時2ドロー1ディスと加速により相手のレベル3以下のキャラ1枚をバウンスする能力を持ちます。

昨日のチェンジ先2号。
回復を持たず、加速によりダメージを受けるとダメージレース的にはかなりアレですが、バウンスは前列後列の制限なくレベル3まで容赦なく戻せます。
レベル2から先に早出ししておくと相手の早出しを牽制できますね。
レベルパンプを使われてしまうとそうもいきませんが…
このカード自体はそこまでパワーも高くないですしね。
2ドロー1ディスも手札を切らないタイプだったアンコールステップチェンジと相性がよく、早出しを前提にしたほうが良さそうです。
逆にレベル3になってからは加速が腐る可能性があるのであまり枚数は積みたくないです。
終盤も使うならチユリのサポートは必須ですね。
1コス2レストで毎ターンほとんどのキャラをバウンスできるのは強いです。
双方役割が違うので分岐チェンジで臨機応変にチェンジできるのが強みでしょうか。
こちらは後列で安全にチェンジして場を荒らしていきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
