

今日のカード!222「親密な関係 黒雪姫」「強敵へ挑むシルバー・クロウ」

今日のカードはこちら!
ws_today_b301.jpg ws_today_b302.jpg
アクセル・ワールド」から「親密な関係 黒雪姫」と「強敵へ挑むシルバー・クロウ」です!

親密な関係 黒雪姫」は、
「いじめられっ子 ハルユキ」への1コスト絆と1クロックと「いじめられっ子 ハルユキ」を犠牲に手札から「強敵へ挑むシルバー・クロウ」を舞台の好きな枠に置く能力を持ちます。

絆先はTDで既出で、1/0バニラです。
絆先を利用した早出し能力を持ちます。
早出しにコストは必要ないのですが、1クロックを受けることになります。
さらに早出し先も加速能力を持ちさらにダメージは加速します。
単純に考えてハンド2枚と1コスト1クロック、控え室に絆先で早出しができます。
中々ですけど、ダメージが嵩むので使いどころには気をつけたいです。

強敵へ挑むシルバー・クロウ」は、
加速によりそのターン中このカードのパワー+2500ソウル+1する能力を持ちます。

上のカードの早出し先。
パワーとソウルが上昇する加速です。
素のサイズはレベル1でも安心できないサイズなので速攻で出して速攻でやられないように注意したいですね。
加速により10500から殴れるなら後列も踏まえてレベル1で倒せない相手はほぼいないでしょう。
倒せなくてもソウル上昇は無駄になりません。
上昇した分でキャンセルされたらアレですけど…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ABの歌歌11500超えれないのがなんとも… 後列で越えれば強いんですがねー

Re: No title

国士さんコメントありがとうございます!

クロックを増やしてまでやるんですから11500ラインは超えておきたいところですよね。
前の黒雪姫で楽々2000パンプですけど強制ストック送りは場合によっては厳しいですし…
「“チュラカーギー”黒雪姫」のパンプとかも合わせれば普通に超えられるでしょうけど、後列だけで勝てるラインはやっぱり欲しいですね。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
