

今日のカード!221「上月 由仁子」「料理が得意 ニコ」

今日のカードはこちら!
ws_today_b299.jpg ws_today_b300.jpg
アクセル・ワールド」から「上月 由仁子」と「料理が得意 ニコ」です!

上月 由仁子」は、
CIP回復とアタック時3コストで1点バーンする能力を持ちます。

バーン持ちのレベル3が登場。
回復&バーンの組み合わせは強烈です。
特に、加速を使うことになるであろうアクセル・ワールドにおいては回復はさらに重要性が増します。
バーンはコストが若干重くアタック開始時に1ストック残っていないと使えないです。
ミルヒやらゆりやらと比較するとちょっと中途半端ですね。
撃てて1,2発といったところでしょうからバーンを交えて一気に押し込むには向きませんけど、回復だけでも次第点ですし加えて打点調整できるなら素直に強いですね。
そしてRRです。
バーンの重さから他にも回復があるならそう枚数は積む必要ないでしょうから大丈夫…というのは楽観的ですかね。
回復がRewriteHF並みに少ないなら相当高騰しそうです。

料理が得意 ニコ」は、
レベル応援と登場時1コストで自分のキャラ1枚に相手を倒した時相手の控え室のカード1枚をデッキトップ送りにする能力を付与する能力を持ちます。

間違ってたので修正
トップ盛り能力を付与するレベル応援。
ダメージレースに貢献するほかドローフェイズチェンジの妨害なども考えられますので中々強力です。
登場時限定なので登場コストも合わせて計2コストと若干重いのが欠点ですかね。
これもRR。
一気に赤のRRを出し切ったみたいです。
レベル応援がRRですか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
