

今日のカード!219「“花弁の騎士”咲夜」「隠棲中のスカイ・レイカー」

今日のカードはこちら!
ws_today_b296.jpg
Rewrite Harvest festa!」から「“花弁の騎士”咲夜」です!

“花弁の騎士”咲夜」は、
手札アンコールを持つ1/1バニラです。

アンコール持ちのバニラ。
1帯の戦線維持に便利です。
色的に相打ちなどと並べやすいですね。
しかし「咲夜」ネームはサポートに乏しいんですよねえ。
なんとなく咲夜ならクロックアンコールじゃないかなとか思いました。
自分の可能性(=手札)をすべて使って戦うということで手札アンコールなんでしょうか。

もう1枚!
ws_today_b295.jpg
アクセル・ワールド」から「隠棲中のスカイ・レイカー」です!

隠棲中のスカイ・レイカー」は、
1コス自レスト4枚集中で出たクライマックス1枚につき1ドローする能力と他の自分の前列の中央のキャラにパワー+500する能力を持ちます。

集中が出ましたね。
レストする集中なのでアドを稼げます。
後列能力を持つアドを稼げる集中は強力ですね。
ただし、加速のデメリットを回避するチユリとはこれまたレストコストを喰い合います。
現状の公開カードにはレストが発生するものが多い印象でチユリが使いにくくなってしまいそうな感じです。
加速主体ならチユリは必須級になりかねないと思うので個では強いのですが噛み合いが若干悪い印象です。


本日「Rewrite Harvest festa!」のリスト公開でしょうね。
昨日のブシ生はそれほど印象に残るカードはありませんでした。
強いていえば中央にだけ動ける移動能力を持つしま子が中々だと思いました。
パワーはよく見えなかったけど制限持ちの移動の査定を考えると0/0/2500でしょう。
0帯は1帯に備え、2パンでストックを溜めておきたいと思っているので、既存の移動である月明かりは移動範囲が狭まり倒されやすい印象があったので。
Rewriteの0帯ってとにかく優秀なシステムキャラがたくさんいるんですけど、それに反しオーバースペックキャラが非常に少なくパワーが不足しがちなんですよね。
月明かりを狩るために適当に3面出されたキャラを返しで狩りきれないどころか引きが酷いと見逃すことになることも。
もちろん月明かりが弱いなんてことはないですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
