

今日のカード!218「“親愛なる探求者”ちはや」「“レッツミキシ~ン♪”小鳥」「お風呂でドキドキ ニコ」

今日のカードはこちら!
ws_today_b292.jpg ws_today_b293.jpg
Rewrite Harvest festa!」から「“親愛なる探求者”ちはや」と「“レッツミキシ~ン♪”小鳥」です!

“親愛なる探求者”ちはや」は、
登場時1コスト1クロックでレベル2以上のキャラ1枚を控え室から回収する能力を持ちます。

“オカ研会長”朱音」の対象反転&回収バージョン。
回収対象的に回収したカードは終盤にならなければ使えません。
そして終盤のクロックコストは非常に重いものがあります。
また、終盤の必要なカードを集めるのならばイベントでありサーチであるものの「木漏れ日サイクリング」があります。
このカードを使用するなら2帯で確実にやりたい動きがある場合に1帯で回収して準備しておくといった感じでしょうか。
Rewriteの高レベルには相手を倒すためのカードが中々に揃っているので、クロックコストを受けてでも回収する意義はあります。
ただ、準備をするなら「お風呂上りの朱音」で十分な感じもしますね。
5止め回避ならそれこそ類似互換の会長でいいですし。

“レッツミキシ~ン♪”小鳥」は、
自分のアタックフェイズの始めに自分のレストしている《植物》のキャラ1枚をスタンドする能力を持ちます。

面白そうでそうでもないカード。
レストコストを使いまくった上でのアタックとかでしょうかね。
熟睡する小鳥」がついに眠りから解き放たれますが寝坊しすぎですw
ちなみにボックス封入PRです。

もう1枚!
ws_today_b294.jpg
アクセル・ワールド」から「お風呂でドキドキ ニコ」です!

お風呂でドキドキ ニコ」は、
登場時山札の上から2枚を控え室に置きその中にクライマックスがあればこのカードをレストする能力を持ちます。

レベル1版「非常召集の綾波」。
互換元は非常に優秀でしたが、それは同タイトルに集中が存在しないために数少ないデッキ削り手段だったことやレベル0であったことなどが利点としてあったからです。
このカードの場合、レベル1は盤面を埋める場合が多いのでこけたときは後列で待機という動きがしにくいです。
また、レストされてしまうために昨日のチユリの能力を阻害してしまいます。
ノーコストでのバニラ+1000の火力は魅力的ですが、こけてしまった場合のリスクを考えるとあまり採用したくないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
