スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!217「“親愛なる探求者”朱音」「収穫を祝う ちびもす」「クッションの海 チユリ」

今日のカードの紹介の前にこんな知らせが…
rw-w20-011.jpg
昨日の朱音さん起動にも1コスかかるんかい!
これはかなり悪用はしづらいですね。
というかネオスタン内でも使う意義がかなり薄れました。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b289.jpg ws_today_b290.jpg
Rewrite Harvest festa!」から「“親愛なる探求者”朱音」と「収穫を祝う ちびもす」です!

“親愛なる探求者”朱音」は、
自ターン中このカードが相手を倒したときに1コス払うことで相手の前列のレベル2以下のキャラ1枚をデッキトップに飛ばす能力と他の自分のキャラが登場した時スタンドしているキャラ1枚をレストすることでこのカードのパワー+1500する能力を持ちます。

最後のレベル3であろう朱音のレベル3が「親愛なる探求者」シリーズとしてようやく登場。
能力は少し変則的なトップ盛り。
確定ダメージを作りつつダイレクト枠を作り後続の打点を上げることができます。
条件を満たしていればバトル相手をそのままデッキトップに送ることもできます。
前列限定でレベル2以下という条件が少し厳しいですね。
相手によってはレベル3が3枚並んでいる場合もあるでしょう。
その場合はトップ盛り能力は腐ってしまいます。
もう一つの能力はこれまた変則的な自己パワーパンプ。
キャラをレストする上に他のキャラの展開を要求するので1ターンに2回が無理なく使用できる限界でしょう。
ただ、生き残れば毎ターン強化をかけることが可能です。
パワーパンプによって13000を狙えるので1つ目の能力を狙いやすくなっていますね。
詰め性能はそこそこといったところでしょうか。
パワーパンプの性質上ピン積みに向いています。
回復は持たないので、回復メタ,「“いたずらなキス”ちはや」と合わせて強引に相手を攻め落とす形に持っていくのが理想でしょうか。

収穫を祝う ちびもす」は、0/0バニラですね。

特に有用なシナジーを持つわけでもないので採用はされないでしょう。
ちなみにボックス封入PRです。

ws_today_b291.jpg
アクセル・ワールド」から「クッションの海 チユリ」です!

クッションの海 チユリ」は、
他のキャラすべてにパワー+500する能力と加速を使ったときに1コスト2レストすることで1点回復する能力を持ちます。

後列要因ですね。
加速のコストであるダメージを1コスト2レストで無効にするという能力。
要するに加速のコストを1コスト2レストに変換する能力といえばいいでしょうか。
加速は高レベルになればなるほど効力が上がっていくみたいなので高レベルに強力な加速持ちがいれば有効でしょうね。
低レベルで使う場合はその能力が1コスト2レストで釣り合っているかをよく考える必要がありそうです。
使う場合は他の一切のレストコストが封じられてしまいます。
よりダメージが気になってくる終盤でこそ輝く能力だと思いますが、終盤に500パンプでは物足りないというのが問題でしょうか。
前列に出ていても使えるしパンプも届くし加速はパワー強化が多いから大丈夫ですかね。
早めに展開して加速の選択肢を広げておきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。