

今日のカード!216「“ニートのこころ”朱音」「“ヨッシーノの理想”スーパー吉野」「真・暗黒狼竜フェンリルドラグーンと愉快な魔物たち」

今日のカードはこちら!
ws_today_b286.jpg ws_today_b287.jpg ws_today_b288.jpg
Rewrite Harvest festa!」から「“ニートのこころ”朱音」と「“ヨッシーノの理想”スーパー吉野」と「真・暗黒狼竜フェンリルドラグーンと愉快な魔物たち」です!

リライトクエストから3枚。
どれもいろんな意味でかなり強烈なカードです。

“ニートのこころ”朱音」は、
このカードを控え室に置くことで自分のキャラ1枚を手札に戻す能力を持ちます。

非常に変り種なカード。
ニートのこころにはお世話になりました…
使用用途としてはCIPキャラの使いまわし、デメリット持ちのキャラをどけてデメリット解除などでしょうか。
回復メタを回収して回復してから再び展開という動きができます。
ただ、その動き自体で2コストかかってるので2枚分以上は回復しとかないと無意味どころかさらに消費が激しくなります。
戻すカードを含めてレストコストなどに使って無駄なく運用したいところですね。
真価を発揮するのはスタン構築な気がします。
手札アンコール付与応援に加えキュゥベえのアンコ付与に対応しており、CIPキャラを何度も何度も再利用できます。
癖がありますけど色々悪用できそうなところが面白いですね。
宝瓶宮のアクエリアス」辺りとの組み合わせが凶悪そうです。

“ヨッシーノの理想”スーパー吉野」は、
手札の「マッハナックル・コンマゼロ」にカウンターアイコンを与える能力とイベントプレイ時にこのカードのパワー+2000する能力を持ちます。

理想の吉野キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
単なるバニラなどではなくかなり個性的で面白い能力を持っています。
既存のカードにカウンターを付与するなど前代未聞です。
マッハナックルは2/0/3000カウンターとして運用することもできるようになります。
ただ、ソウルパンプのほうは相手ターンでは無駄になるために若干噛み合いが悪いです。
学園の魔女」辺りにカウンターアイコンが付けば5000パンプ+3枚集中+運よければドローとかなり面白かったのですが。
というかこのカードに限らずカウンターアイコンがあれば…というカードは結構多いのでこの手の能力が登場したというだけでちょっと嬉しいですね。
メルマガで同名異種のイベントが公開されていたのでマッハナックルにも面白い同名異種が来るとなお面白いですね。

真・暗黒狼竜フェンリルドラグーンと愉快な魔物たち」は、1/2バニラですね。

1/2バニラと非常に珍しい絶滅危惧種。
特徴もネームもあれなのでまあ採用はまずないでしょうけどそんなことは瑣末な問題ですね。
魔物なので「魔物の誕生」に対応します。
ちなみにボックス封入のPRです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
