スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!215「“最良の記憶”篝」「残された可能性」「篝火を掲げし者」

今日のカードはこちら!
ws_today_b284.jpg ws_today_b285.jpg
ws_today_b283.jpg

Rewrite Harvest festa!」から「“最良の記憶”篝」と対応CX「残された可能性」と「篝火を掲げし者」です!

“最良の記憶”篝」は、
チェンジ対応登場時1点回復とアタック時シナジーで次の自分のターンの終わりまで他の自分のリバースしたキャラを思い出に飛ばし次の自分のドローフェイズに舞台の好きな枠に戻す能力を得る能力を持ちます。

レベル3篝がついに登場。
描き下ろしみたいです。
ロング (*´ω`*)
HFで初の回復能力を持っています。
要するに回復に関しては今まであまりに比重が回復寄り過ぎたから他のレベル3固有能力と同じぐらいの比重になるということでしょうかね。
そして気になるシナジーは、要するに確実に次のターンまで生き残るアンコール付与みたいな?ちょっと違うけど
相手ターンの終わりまで効果が残るのでチャンプはもちろん返しの相手ターンにやられたキャラも思い出に行きます。
タイミング的にチェンジで展開して次のターンからの始動になりますが、手札の消費をかなり抑えることができますね。
自前でアンコールを持っているキャラならチャンプ→アンコールで返しは思い出に退避とかで生き残りつつ壁にできますね。
思い出退避能力はこのカードが持っているということですから色々ややこしいです。
このカード自体が思い出送りやクロック送り、バウンス、ストック送りなどで場から離れてしまうと思い出退避能力は使えなくなります。
あと、このカード自身は思い出に退避できません。
対応は2000/1。
チャンプしやすいので本の方が良かった感じもします。
悪くはないですが、同じ色で対応が2000/1である「神戸 小鳥」との競合や特徴、ネーム面で候補から外れやすくキャラ単用な感じです。
やはりデッキタイプは篝軸、小鳥軸、静ルチア、朱音ちはやみたいな感じになりそうです。
原作の勢力図を鑑みてみる限り見事に原作再現できてますね。

篝火を掲げし者」は、
クライマックスを1枚サーチするイベントです。

1/1CXサーチイベント。
過去にも何枚か互換能力の存在するイベントですね。
このイベントの一番の利点は握っておくことでリフ直前でもない限り狙ったシナジーをほぼ確実に発動することができること。
CXに思いっきり依存する「此花 ルチア」などは凄く狙い目な盤面なのにCXを引けなくてシナジーが撃てない!という場面が多かったのでそのサポートが考えられます。
CXはずっと握っていると圧縮率に響いてしまうので握りにくいんですよね。
当然このイベントを撃つと圧縮率が下がるのでCXが有効な場面で使っていきたいですね。

今日のカードとは関係ないですが、チラ裏として。ネタバレもあるので注意。








D.C.IIIの完全新作という「D.C.IIIP2 ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~」。
公式サイトをよーく探してみると、
「しかも今まで出たファンディスクと違い、初音島編を描いた新たなストーリー
という記述が。
初音島編を描いた新たなストーリー
…これってもしヴァイスに追加来たら《新聞》超強化じゃね…?
いやまあ、本編も初音島編(プロローグ)から風見鶏編で最後の最後のEDでそして初音島編へ…って感じだったので初音島編が明らか少なかったので普通に楽しみですね。
初音島編はめっちゃハーレムだったなw
なにはともあれブシさんお願いします…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。