スポンサーサイト


今日のカード!214「“最高の祝福”小鳥」「交わった気持ち」「天使モード ニコ」

昨日久しぶりにヴァイス友達と出会ってたっぷり対戦しましたw
日常はDOG DAYS相手に中々善戦しましたが、詰めをミスり返しで負け。
やってて思いましたが集中って強いですね。
まどマギは1回目DOG DAYS相手にぶん回り。回収をほぼ使わずにレベル応援を並べまくりチェンジを決め、さやかの願いも撃ち、2面ほむらチェンジという凄まじい回りでした。
2回目は友人がショップで声をかけてくれたプレイヤーさんとプレイ。
相手はあずさ単でしたが、ところどころプレイングが未熟だったところと単純な性能差で盤面を取り続け手札があふれて困るという有様でした。しかし、手札は多いのに細かいところで動きが弱かったりキャンセルが弱かったりで打点で押されてました。
レベル1→レベル2のチェンジで出てきたあずさがさやかちゃんをサンドバッグにしていたのが打点差がついた一番大きな理由ですね。
終盤はいつの間にかガン回りしていたまどかが2帯中ほどで2面ほむらチェンジを決めこれがほぼ決定打に。
やはりアレは早い段階で決まってしまうとどうしようもないですね…w
これはかなりアレだったのですが、ゼロ魔をまだ規制対応版にしていなくて選抜違反しまくりのままだったのですがこのデッキはかなりヤバイと言ったら逆に興味を持ったみたいでフェイトビートとやることに。
結果は…序盤は「使い魔アルフ」で押されるものの得意な2帯に入ってからの蹂躙ぶりは流石に制限がかかっただけはある圧倒的なものでした…
正直対戦相手に申し訳なくなるレベル。これはひどい。
途中3連CXトリガーとかしましたが雷光を入れてなかったようで打点が足りず勝利。
CLANNADはまどマギと対戦。
まどマギが今回はあまり回らずCLANNADは智代と渚の2回のチェンジで殲滅も成功。
いい感じに勝利。
DCはRewriteと対戦。
回収集中の強さを見せ付けハンドにレベル3を4枚揃え盤面も磐石な状態でしたが3帯貫通で死にました。
リフ直前のアタック直前で控え室にCXが3枚しかないということに気付いたときは死んだと思いましたけどやっぱり返しで死にましたね。ちなみに7枚ぐらいの山札の中にCX4,5枚入ってました。リフダメでCX消えるダメ押しまで受けましたし。
コストも余裕あったし葵もいたから気付いてれば擬似リフ安定でした。注意力が足りてない…

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b280.jpg ws_today_b281.jpg
Rewrite Harvest festa!」から「“最高の祝福”小鳥」と対応CX「交わった気持ち」です!

“最高の祝福”小鳥」は、
アタック時シナジーで山札の上から5枚までを見て《オカルト》か《植物》のキャラを1枚まで相手に見せてから手札に加え残りのカードを控え室に置きこのカードのパワー+2000する能力と2コストでの「“親愛なる探求者”小鳥」へのアンコールステップチェンジを持ちます。

チェンジ元小鳥さん。
シナジーでハンドが増え、山札を大量に削れるのでリフ直後でチェンジ先が控え室にいない状況でもチェンジを十分狙っていけるスペックを持ちます。
5枚「まで」なので調整も利きます。
要するに恋人同士がノーコストになって範囲が若干増えてパワーパンプついてる感じ。
対応はストブ。
シナジーにコストを使わないことを考えると2面チェンジでストックを消化するのが良さそうです。
シナジーも数を並べることに適しているので中々の相性。
そしてシナジーを成功させた上でチェンジするとチェンジ先の2ドロー1ディスを合わせ黄色とは思えないほど大量の手札を稼げます。
シナジーで持ってこれる範囲がかなり広いのも優秀ですね。
助太刀を握ればチェンジ先がかなり潰されにくくなります。
ソウルゲーの弱点である息切れを防げるのは強力です。
シナジーを使ってもパワーは中途半端なのでサイドに逃げたり助太刀で届かないところを確実に狙ったりといったプレイングが要求されます。
小鳥さん軸のソウルゲーが思ったより強そうですねw

もう1枚!
ws_today_b282.jpg
アクセル・ワールド」から、「天使モード ニコ」です!

天使モード ニコ」は、
手札アンコールと加速によりこのターン中このカードのパワー+1500し相手を倒したときデッキトップ送りにする能力を得る能力を持ちます。

加速が連続して登場。
デッキトップ送りという特殊能力を得ます。
とりあえずパワー以外の効果を得る加速があることに安心しました。
効果はパワーを7500まで上げ、倒した相手を確定ダメージに変換できます。
自分でダメージを受けるというダメージレースの不利を確定ダメージで補おうといった感じでしょうか。
手札アンコールにより場持ちがいいので何度も狙っていけそうな感じ。
助太刀で返されるとディスアドバンテージが凄まじいので7500は若干パワー不足な気もしますね。
後列などによりどこまでパワーラインが上がるのかにもよります。
レベル1はアンコール勝負な面があるので相手の主力を叩き潰せるほどのパワーに容易になれるならば採用する価値は十分あります。
あと加速は複数並べて使いづらいので正直採用するとしても結構厳選することになると思います。
まだ見えない他の加速の性能次第で入るか入らないかが決まりそうです。

アクセル・ワールドは今週はこれで最後ですね。
次は来週の火曜日までお預けです。
そして明日はホリDのフラグ発言によりレベル3篝が来そうな感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
