

今日のカード!213「“最強の座”静流」「守られた約束」「屈託ないお喋り チユリ」

今日のカードの紹介の前に昨日のルチア、よく見てみると…
ws_today_b274.jpg
カード名の「ルチア」の部分の影が「アカリ」になってるんですね。
これはかなり凝った演出。
“ルチアの代弁者”瑚太朗」も同様なようです。
言われなきゃ気づきませんねw

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b277.jpg ws_today_b278.jpg
Rewrite Harvest festa!」から「“最強の座”静流」と「守られた約束」です!

“最強の座”静流」は、
アタック時シナジーでこのカードのパワー+3500し、相手をリバースしたら山札の上から1枚をストックに置ける能力を得る能力を持ちます。

シナジーストックブースト。
シナジーはCXの補正も合わせ単体でパワー12500まで到達しそれによって相手を倒しやすいのでストックブーストも狙いやすくなっています。
発動にコストが必要なく癖がないです。
静ルチアはコスト消費が激しいので選択肢には入りますね。
相手の早出しを割ってストックブーストが美しい流れ。
《オカルト》なのでサーチもできます。
緑なためイベントカウンターにも対応。
対応が宝なので握りやすく、シナジーを狙いやすいです。
ただ、逆に宝であるために手札でかさばりやすく手札のCX処理ができる手段が欲しいです。
また、宝の性質上手札をしっかり処理できなければ自身のレベル3である「“神速攻撃!”静流」の早出し条件を満たしにくいです。
宝はかなり癖が強いトリガーなので結果的には癖が強いカードとなってしまいます。
弱くはないですけど採用枠がかなり厳しそうな印象です。
個人的にはイラストがかなりかっこいいです。
静流VS瑚太朗のCGはHFの中でもトップレベルにかっこいいと思います。
滅んだ世界の静流と瑚太朗のCGも来ないかなあ。

もう1枚!
ws_today_b279.jpg
アクセル・ワールド」から「屈託ないお喋り チユリ」です!

屈託ないお喋り チユリ」は、
500応援と加速により自分のキャラ1枚をこのターン中パワー+1500する能力を持ちます。

レベル0の後列。
新能力加速を持ちます。
加速はアクセル・ワールドから本格的に導入されるはずなので注目です。
パワー関連ばかりだと正直かなり厳しいので、特殊な能力を得られる加速の登場に期待したいですね。
このカードは普通の500応援に加え加速によりキャラ1枚のパワーを+1500できます。
低レベル帯では十分なパンプ値であり、序盤はクロックコストが軽めで生き残りやすい後列なので相手の主力を粉砕するタイミングで効果を発揮していきたいですね。
乱発は確実に死を招くので有効なタイミングをしっかり見計りたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
