スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!211「“一緒に歩く道”ちはや」「守るべき人」

今日のカードはこちら!
ws_today_b272.jpg ws_today_b273.jpg
Rewrite Harvest festa!」から「“一緒に歩く道”ちはや」と対応CX「守るべき人」です!

“一緒に歩く道”ちはや」は、
登場時1クロック受けるデメリット能力とアタック時CXシナジーで控え室のカードを1枚選んで手札に加えることができる能力を持ちます。

回収シナジー持ちデメリットキャラ。
デメリットが非常に重く、回避不能の1ダメージというレベル2以降では自殺行為のデメリットになっています。
その分シナジーを合わせてもバニラより高いパワーを持ちます。
シナジー自体は対応扉である回収シナジーと回収に特化しておりその後の展開をサポートできる有用なもの。
しかしシナジーを使おうとするとデメリットが足を引っ張るために扱いづらいです。
ノーコストでの回収とはいえこのカード自体が2/2と重いので回収したカードを有効に使いづらいこともあるかもしれません。
Rewriteはやられる前にやるというスタンスになりそうなのですが、だからといって気楽に1ダメージ受けるわけにもいきませんからね…
ただし、ホリDの発言よりチェンジ元の存在が判明しています。
対応扉の回収シナジーで高パワーなこのカードをデメリットをスルーしてレベル1から展開できるならばそこそこの活躍が期待できます。
“散る桜の宿命”咲夜」で多少は耐性がつくので場持ちも期待できます。
クロックコストが嵩むために事故ったときは悲惨でしょうが、レベル1からのチェンジなら「魔物の誕生」という選択肢もあります。
また、シーン的にちょっとおかしい気もしますけど《オカルト》持ちなので「“親愛なる探求者”ルチア」に遠慮なく食べてもらえます。
円滑にチェンジできれば相打ちも含めてレベル1で相手の場を蹂躙できそうですが、レベル1でしっかりチェンジを狙うために多めに積みたいのにあまり枚数を積みたくないカードなのがちょっと痛いです。
対応CXが非常に積みやすい扉な点は非常にありがたいですね。
…ぶっちゃけチェンジがあることを踏まえ、チェンジ元が優秀だったとしても扱いづらさは抜けきりませんが。
ちはやは癖の強いカードが多いですねえ。

予想通りちはやが扉になりましたね。
場面は無印Rewriteからでした。
水着はどうなるんです?

あと、赤にはもう1枚Rがあると思うのですがカード番号的にスペックはこのカード以上ということになり、レベル3朱音である可能性が高そうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。