スポンサーサイト


そらおと買ってきた!

そらのおとしものを最新刊まで揃えました!

ちょっと感想。
ネタバレ注意です。
まずは13巻!
前巻はカオス関連の話でしたが、今巻では出番なし。
いきなり恒例のテキヤの親父登場のギャグ展開でしたw
智樹は月まで飛ばされてうさぎさんに…
投げっぱなしエンドが実にギャグ漫画らしいですw
そして前々から登場していたシナプス居住区を管理していたエンジェロイドが先輩にお持ち帰りされレギュラーキャラに。
見た目はすごくおとなしそうでイカロスみたいな感じだったのですが、会長の家に引き取られたが最後。とんでもない毒舌キャラ(ニンフ限定)になってましたw
煽りっぷりがハンパなくて笑いが…w
智樹の前ではいい子ぶってるのがタチ悪いw
完全にニンフの天敵ポジションになってましたw
とりあえずコンブは本当に笑ったw
天下一エンジェロイド武闘会というどっかで聞いたことがあるような名前の大会でも存在感を出してましたw
一応医療用らしいのですが銃器戦車手榴弾と会長並みに物騒なものを持ち出してくるので全然そうは見えませんねw
武闘会では最終的に智樹VSイカロスの構図になってましたけど、智樹の股間砲が人間離れしすぎていてw
しかもバックに2期のOPをw
これ3期でやっぱやるのかなw
最後はシリアス展開。
智樹がかつてないほどボロボロにやられるという衝撃展開で終了。
これは発売後すぐに買ってたら続きが気になって悶々しそうだったなあw
しっかし、股間砲のすぐあとにこのシリアス展開w
さすがのギャップですねー。

続いて14巻。
前巻に続きシリアス展開。
過去最大レベルのバトル展開じゃないでしょうか。
状況が二転三転してます。
イカロスが相手を道連れに戦闘不能になったあとに量産型がいっぱい出てくるのは絶望感ありますねw
量産型という時点で蹴散らされるフラグビンビンですけどw
カオスの暴走の原因だったパンドラを実はイカロス・ニンフ・アストレアも積んでいたという展開は驚きました。
正しい進化をしたニンフとイカロスに予想通り蹴散らされる量産型w
しかし智樹がイカロスに近づいてそのあと戦闘不能だったイカロスが復活していましたけど、やっぱり智樹ってなんか特別な力を持ってるんでしょうかね?
少し前にイカロスは修復不可能といわれていたのにあっさり復活してしまったのは「進化」によるものだけなのでしょうか?
まだ智樹の過去は完全に伏せられてますよねえ。
何がきっかけでダイダロスと知り合ったのかやシナプスとリンクしている夢の謎とか…
それはさておき敵も全員蹴散らし智樹も命に別状なしとここでハッピーエンドで終わるかなというところでカオス登場。
蹴散らされた量産型をすべて吸収して味方側のすべての能力を上回るという進化したイカロスですら手に負えないチート性能に。
しかし智樹を見つけるとそそくさと退散。
智樹に貰った上履きをずっと抱えっぱなしだったり、智樹の家に帰ることを望んでいるところを見ると間違った進化をしているもののちゃんと正しい「愛」を学習できているようなのでまだ居候が増える展開に落ち着く可能性はありますね。
ちなみにいくら進化してもアニメのように大きくなったりはしないようです。よかった…(殴)
そのあと智樹は病院生活なわけですがここでもギャグ展開にw
サンタと称し女の子よい子のみんなに着せたいものクリスマスプレゼントをプレゼント。
しかし、この町の人たちはお人好しだなw
智樹がいいことしたように偽造してたけど、正直プレゼント以外の服を全部盗む言い訳には少し厳しい感じもしたんですけど騙されたみんなは笑って許そうとしてましたw
まあそのあとどうなったかは語るまでもありませんが。

最後に15巻!
前編通してギャグ展開。
ちょっと懐かしい金持ち兄妹が登場。
兄がHENTAIに覚醒したのは吹いたw
仲良くそはらチョップの餌食に…w
守形先輩の過去がほんの少しだけ明らかに。
お金持ちに顔が利き、さらにカオスに自分と似たもの同士と言われ、河原でテント張って一人暮らししているという点をあわせると会長に匹敵するほどのお金持ちの生まれだけどなんらかのきっかけで勘当されたというところでしょうか?
妹の台詞に反応していたところやキミが「あの」守形か!と言われた際の反応、なによりあの会長が珍しく心配そうな顔をしていたところを見ると中々に根が深そうです。
次は末っ子は損をするギャグ展開。
アストレアフルボッコです。
家の末っ子はすっごい生意気で偉そうですけどねえ…
この話でアストレアはカオスを救う決意をしています。
アストレアは先の戦いでまだパンドラによる進化をしていないので来たるべきカオスとの決戦のときに覚醒してキーパーソンになるんでしょうかねー。
…死亡フラグにならなきゃいいですけど。
最後はそはら主役回。
最近そはら影薄かったもんなw
そはら大勝利を匂わせる展開で終了でした。
しかし智樹は自分の欲求を素直に受け容れる相手には弱いんですかねw
偽イカロスに迫られた際の反応を見ると押しにも弱いみたい。
押しが強いけど押しに弱い…どっかの神にーさまみたいだw
空のマスターはなんか仲間割れしているみたい…?
カオスのときになんか大興奮してたみたいだしちょっとおかしくなってきてるのかな?
ハーピーに無茶な命令をしていましたけど、エンジェロイドキラーの智樹に捕まったらこの子達も裏切っちゃうのかなw
というか次巻予告で既に智樹にいじられまくってるハーピー達の姿が見えてしまっていてw

それにしても3期やるらしいけどシリアス展開のほうはどうするんでしょうね?
2期でカオスが既に居候に加わっていたので原作の展開と多くの矛盾ができてしまいます。
量産型襲来からカオスの展開を抜いてできるかな?
カオスが仲間サイドだとちょっとパワーバランスがアレですけど…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
