

今日のカード!209「“せいいっぱいの力”朱音」「竜神の祭壇」

新しくRedAngelMk2さんのようこそジプシー、我が神秘の部屋にと相互リンクを結ばせてもらいました!
ありがとうございます!

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b268.jpg ws_today_b269.jpg
Rewrite Harvest festa!」から「“せいいっぱいの力”朱音」と「竜神の祭壇」です!

“せいいっぱいの力”朱音」は、
自分のキャラを2枚レストすることでこのカードのパワー+2000する能力とアタック時1コストシナジーで相手に1ダメージを与える能力を持ちます。

バーン持ち朱音さん。
対応CXは2000/1。
レベル3ちはやに続き詰め要素がまた増えました。
バーン能力はレベル2なので若干重く、また対応が2000/1かつこのカードがソウル1なので3枚並べて詰めにいくには素の打点が小さく少し難しいです。
上記のちはやのようなCXを必要としないソウルパンプも欲しいところですね。
ちはや使うなら素直にちはやを3枚並べたほうがいい気もするけど。
パンプ能力によりパワーが9500まで上がり相手を割りやすくなります。
ただ、複数体並べて使う際には厳しいところ。
バーン=強いイメージがありますが、強いような弱いような…微妙な感じ。
詰め性能ではちはやのほうが強そうなので2帯からそこそこのパワーが出ることに注目して2000/1を採用する場合のサブアタッカーとして採用したりとかでしょうかね?
高ソウルではなく刻む形で打点を入れてくれるので1点でも多くダメージを与えたい回復メタとは好相性です。
回復メタはレストする能力は持っていませんですしね。


しかし扉はやっぱりCRですか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
