スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!207「“親愛なる探求者”小鳥」「水着の井上」

今日のカードはこちら!
ws_today_b264.jpg ws_today_b265.jpg
Rewrite Harvest festa!」から「“親愛なる探求者”小鳥」と「水着の井上」です!

“親愛なる探求者”小鳥」は、
チェンジ対応の登場時2ドロー1ディスと他の自分の《植物》のキャラが2枚以上ならこのカードのパワー+1000ソウル+1する能力を持ちます。

レベル3小鳥さんは“親愛なる探求者”シリーズで登場。
2ドロー1ディスと自身パンプ能力。
清清しいまでにソウルゲーですけど、ソウルゲーならレベル3ちはやでもいいんですよね。
また、条件がこのカード以外の《植物》2枚とまたぼっちになりそうな条件。
幸いレベル応援に小鳥がいますが、それでも小鳥単でもないと発動できない場合ができそうです。
キャラ単で組むことを…強いられているんだ!
見所はチェンジ対応の2ドロー1ディスということでしょうか。
実質的にチェンジでハンドを切ることができます。
前回のブースターのレベル3はCX依存が多かったのでそれを引きに行く役割も考えられます。
前のレベル3小鳥とは相互の相性がいいですね。
チェンジ元が有用な能力を持っていればワンチャンあるかもしれません。
アンコールステップチェンジなのでよっぽど強力な能力でないとですけど…
レベル3小鳥さんから出てくるとソウルでモリモリ押せそうです。
2帯から常時ソウル3を維持できるというならかなりダメージレースに有利になります。
しかし、黄のRRがどっちもレベル3だとは思いませんでしたw
早速予想が外れちゃったね!
それにしてもやっぱり回復ありませんね。
あとは朱音さんと篝ちゃん…
朱音は被フロントアタック時トップブレイクとかになりそうな予感がw
CIP回収はRewriteじゃ無理がありますし。

水着の井上」は、
自分のターン中他の自分の前列の中央のキャラにパワー+1000する能力と1コスト4枚集中でめくったCX1枚につき自分のキャラ1枚をソウル+1する能力を持ちます。

2枚目のイノウェイ。
自ターンに特化した後列能力とソウルパンプ集中。
後列能力のある集中は有用だと思いますけど、既に「お風呂上りの朱音」というライバルが存在するのが大きいです。
安定性においてはあちらに大きく後れを取っています。
このカードは《オカルト》も持っていないですしねえ。
終盤のソウル調整や1点突破の後列能力で活かせるでしょうか。



黄色がかなりソウル上昇にこだわってるので回復メタソウルゲーデッキとか面白そうですねw

“親愛なる探求者”シリーズは順当に考えればあとちはやと朱音と篝の3人分残ってますね。
あと、明日からようやくCXシナジーが公開され始めるらしいです。
また有用シナジーが全部ストブにー、なんてことにならないことを祈りますw
今回はちはやに扉欲しいなー。
皆で水浴び!
この辺りとかで。
確かまだカードで公開されてないシーンなはず。
でも、
遺跡で二人で…
こっちのほうが扉っぽい気もするな…
そもそも前作Rewriteの使ってないCGから来る可能性もありますしねえ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。