

今日のカード!206「“レッツクエスト!”静流」「“オカ研集合!”ルチア」

そらのおとしものを全巻読み直してました。
相変わらずギャグとシリアスの落差が凄まじい。
下ネタ満載なのにもうあんまり下品に感じなくなってしまいましたw
しかし12巻までしか持ってない…
気付けばもう15巻まで出てる…
最近そらおとに限らず漫画の貯め具合がヤバイです。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b262.jpg ws_today_b263.jpg
Rewrite Harvest festa!」から「“レッツクエスト!”静流」と「“オカ研集合!”ルチア」です!
またまた静ルチアコンビ。
これは双方リライトクエストのシーンみたいです。

“レッツクエスト!”静流」は、
登場時1コストで自分のキャラ1枚にバトル相手をリバースしたら1ドローできる能力を付与する能力を持ちます。

ドロー能力を付与する前衛。
効果を成功させればアドバンテージを得ます。
バトルでのリバースも静ルチアならやりやすく、「水着のちはや」に付与するという手もあります。
しかし、最大の問題点は重いことです。
このカードを展開してさらに効果を発揮するのに2コストかかります。
また、絆が存在しますがそちらも1コスト絆ととにかくストックを消費します。
そこまでやってやることが不確定な1ドローとなると少し割に合わない気が。
静ルチアでストックを使うならひまわり畑コンビに使いたいですしそっちにも絆(しかもクロック絆)があります。
このカード自身が0コストなら上記のちはやと合わせた使い方も面白そうだったのですけど…
フレーバーはリライトクエストでお宝を拾ったときの台詞ですね。
敵を倒してお宝ゲットということでしょうか。

“オカ研集合!”ルチア」は、
“レッツクエスト!”静流」への1コスト絆を持ちます。

この絆を使うとなるとやはり最大の問題は重いこと。
元々絆先が重いうえに1コスト絆と噛み合いませんね。
静ルチアでは入らないでしょうし、青軸のアタッカーにはがいたりで正直使わないと思います。
一応《オカルト》持ちですけどねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
