

今日のカード!205「“書き換える運命”小鳥」「“書き換わる運命”篝」

今日のカードはこちら!
ws_today_s260b.jpg ws_today_s261b.jpg
ws_today_b260a.jpg
ws_today_b261a.jpg
Rewrite Harvest festa!」から「“書き換える運命”小鳥」と「“書き換わる運命”篝」です!
SRによるイラスト違いですがまたまた登場したパズルカード。
こういった形で繋がるパズルカードは珍しいですね。
ぶっちゃけ公式で効果読むときかなりめんどくさかったですけどw
イラストがかなり良いですしSRを是非集めてみたいけど、少し値が張りそうです。
非常にデザインが凝っていますけど「“書き換える運命”」と「“書き換わる運命”」、微妙にカード名が違うのも凝っていますね。


“書き換える運命”小鳥」は、
レベル応援と1コスト自身レストで自分のキャラ1枚にそのターン中バトル相手をリバースした時倒したキャラをデッキボトム送りにできる能力を与える能力を持ちます。

HFのレベル応援が登場。
おまけ能力は1コストと自身レストでのボトム送り能力付与。
軽めのコストで相手のキャラのアンコールを封じ確実に葬れます。
“神速攻撃!”静流」など、パワーゲーに持っていけそうなカードが何枚か見えていますので相手の早出しを確実に粉砕したりといった動きが期待できます。
任意のタイミングでの発動ができるので便利そうな能力です。
《オカルト》《植物》とタイトル内の多くのサーチに対応するため展開しやすいのも良いですね。

“書き換わる運命”篝」は、
応援の数に比例する応援と手札を1枚捨てることで自分のキャラ1枚に相手ターンの終わりまでパワー+1000する能力を持ちます。

貴重な篝の後列候補。
特殊な応援を持っているので他にレベル0の優秀な応援持ちも採用したいですね。
同色の「“星を救うために”ルチア」がお供として良さそうです。
このルチアは篝を守っているシーンなのでそういった意味でも噛み合っていますねw
もうひとつの能力は手札を捨てることでの往復パワー強化。
パワー上昇は微量でありとにかくパワーを強化する目的だけに使うには効率が悪いですが、何度でも発動できかつ他のコストが一切要らないのでいらない手札を一気にパワーに変換できます。
手札のCXを処理しきれないなんて事態には確実にならなくなりそうです。
また、前回のハズレア候補だった「“優しい言葉”篝」との相性がいいです。
ただ、ネームシナジーにも特徴シナジーにも恵まれないため普通のデッキには若干採用しづらいのが欠点です。
“オカ研会長”朱音」でサーチできますのでまったく触れないわけでもないですが。


それにしてもやはり篝のレベル3は出し惜しみしてますねw
先に他のレベル3がすべて公開されそうです。
レベル3はヒロイン全員分あるっぽいので。
(というかこれで誰かレベル3になってなかったら悲しみを背負うことになる)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

見にくいので速攻wiki開きましたw

小鳥ですがおそらく黄色入りますからね… ちはやの方がいいかな~ Rewrite時代ならありがたかった…

篝は2個目の能力つよいのですが比例応援が微妙ですねw

レベル3篝が山札にクロックを戻すカードなら大爆笑ですw

ダブレア吉野だと良いですねw

Re: No title

国士さんコメントありがとうございます!

アレはまず顔を左に傾けて次に右に傾けなきゃ見れませんからねw
更新されて速攻読もうとしてクビガーってなりましたw

とりあえず無理に黄色を入れる必要はなくなったのでデッキタイプの幅は広がりますね。
ちはやのレベル応援は「木漏れ日サイクリング」のコストになるのもありがたかったです。

篝ちゃんは星を救うルチアさんと一緒に並べると相手ターンかつ真ん中限定ですけど2000パンプで結構おいしいんですよね。
ただ、やはり後列候補が応援持ってないキャラが多いのが厳しいですよね…

レベル3篝は現状篝に手札関連の能力が多いことから登場時に手札2枚以下でクロック回収回復とかかなーとか思ってます。
まあ結構無茶な予想ですけど、現状回復が出てないのは篝ちゃん回復フラグだと思いたいですw

ダブレア吉野はまさか過ぎますねw
_人人 人人人_
> 理想の吉野 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
とかになったりしたらw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
