

今日のカード!204「“違いがわかる生徒”篝」「“いたずらなキス”ちはや」

今日のカードはこちら!
ws_today_b258.jpg ws_today_b259.jpg
Rewrite Harvest festa!」から「“違いがわかる生徒”篝」と「“いたずらなキス”ちはや」です!

“違いがわかる生徒”篝」は、
他の自分のキャラがいないならこのカードのパワー+1500し手札アンコールを得る能力を持ちます。

「…ヒーコーのベストバランスがこの中にあります」
※ほぼ水です。
能力は「儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ」の互換能力。
初手で引ければレベル0での大きな壁となりますが、Rewriteのレベル0の強さはもう十分なのでこのカードを使うまでもない気がします。
何気に互換先のガハラさんはRですけどこちらはUです。

“いたずらなキス”ちはや」は、
アタック時1コスト1ディスで自分のキャラすべてにパワー+500とソウル+1する能力と1ターンに1回登場したターン中このカードが与えたダメージがキャンセルされたとき相手に1ダメージを与える能力を持ちます。

ちはやのレベル3が登場。
イラストが自分の好きなCGで満足ですw
能力はアタック時のパワー&ソウルパンプとCIPショット付与。
ノーコストでショット能力がつくのは強力。
待望のルチア以外のフィニッシャーとなります。
手札を切れる能力も持ち合わせ、さらにルチアと違いCXがいりません。
回復は持ってませんが黄色らしく先に攻め落とす形に持っていけます。
回復メタ朱音さんとの相性も抜群です。
《お菓子》《オカルト》「ちはや」とサポートも期待できます。
納得のRR。
高くなりそうですねえ…
それにしてもライダーといい特殊なCIP効果を持つキャラが増えてきてますね。
…あと、マジで今回回復1枚もないんですかね?
まあ面白い能力ばかりあるんでいいですけど。回復なら既にいっぱいありますし。

…そういえばと思い調べてみましたけど「水着のちはや」のイラストと比べると明らかに胸盛ってますよねw


Twitterでイノウェイも公開されてました。
A3MUX8iCUAAkP6z.jpg
登場時2コストで自キャラすべてをソウルパンプ。
ソウルゲーしようぜ!

あと今日のメルマガで朱音さんが公開されるらしいのでそちらも楽しみです。

ところで吉野はまだでしょうか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
