

今日のカード!203「手を引く静流」「“けんてきひっさつ”静流」

今日のカードはこちら!
ws_today_b256.jpg ws_today_b257.jpg
Rewrite Harvest festa!」から「手を引く静流」と「“けんてきひっさつ”静流」です!

手を引く静流」は、
このカードのアタック時自分のキャラ1枚にそのターン中パワー+500する能力と自身をクロックにすることでの「“けんてきひっさつ”静流」へのアンコールステップチェンジを持ちます。

チェンジ静流。
静流は早出し好きですねw
アタック時のパンプとアンコールステップチェンジと中々噛み合った能力。
チェンジはクロックコストなのでストック消費はありません。
レベル1に向けストックを節約したい静ルチアではありがたいですが、噛んだCXを吐き出すことはできません。
あと、レベル0でのチェンジは控え室にチェンジ先が落ちていない場合が多いのも問題。
チェンジ先が0コストなので0コスト相打ちにも注意。
咲夜で回避もできますけど。
そもそもチェンジ先が少し扱いが難しいのでよく考えて採用すべきです。
Rewriteはそもそもレベル0がこのカードに頼らなくても強いんですよね。
0帯をこのカードと移動で切り抜け、1帯でひまわり畑を主軸に展開、2帯で早出し静流とマーカールチアで攻めるといった流れが理想的でしょうかね。
マーカールチアは《オカルト》のキャラを多めに積んでおきたいしデメ静流を優先的に飲み込めるのでそういう意味でも好相性。


“けんてきひっさつ”静流」は、
他の自分のキャラすべてにサイドアタックできない能力を与えるデメリット能力を持ちます。

デメリット持ちオーバースペックキャラ。
戦闘服の静流ですが普通に《オカルト》持ちです。
静ルチアの1/0オーバースペックはありがたいところ。
デメリットも「ひまわり畑のルチア」などもあり自ターン中のパワーはそこそこ高いのである程度は気になりません。
迎撃する静流」と一緒に並べてやりたいです。
やはり後半は使いにくくなるので昨日の「“親愛なる探求者”ルチア」に飲み込んでもらうのに適していますね。

今回はCUの公開でした。
それにしても緑ばかり公開してますねー。
静ルチアは中々の強化が望めそうですが、他の色がどうなっているのかが気になるところ。
赤も黄もほとんど公開されていません。
…というかCXシナジーがまったく公開されていないのも気になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
