スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!202

今日のカードはこちら!
ws_today_b254.jpg ws_today_b255.jpg
Rewrite Harvest festa!」から「“親愛なる探求者”ルチア」と「“祝福の花冠”小鳥」です!

“親愛なる探求者”ルチア」は、
このカードがバトル相手をリバースした時自分の控え室の《オカルト》のキャラを1枚選びこのカードの下にマーカーとして裏向きに置く能力とマーカー1枚につきこのカードのパワー+1500する能力を持ちます。

マーカーを置く能力を持つルチア。
置くマーカーは控え室から《オカルト》のキャラ1枚をマーカーにします。
マーカー系の弱点のひとつであるCXを飲み込んだときの絶望感を味わわずに済みます。
どっかの契約さんコタさんはよくCXを飲み込んでたよ…
圧縮にも利用できる一番効果的なマーカーの置き方です。
問題点は素のパワーの低さと1回相手を倒してもまだバニラ並みのサイズしかないこと。
Rewriteは自分でダメージを受ける能力が多いので先上がりを狙うのは比較的容易でしょう。
先上がりにより相手の盤面に残っている貧弱なキャラを叩けばとりあえず1枚マーカーをもらえます。
でももうひとつの問題点により1回相手を倒すだけではまだあまり意味がありません。
昨日の「“神速攻撃!”静流」とは相性がいいですね。
返しまで2面封鎖できますし、ルチアがどんどん大きくなれば圧縮もどんどん上がっていきます。
なにより強力なカウンターイベント「ルチアVS静流」に対応している点が大きいですね。
少し安定感にかけるのであまり多くは積みたくないですけどピン積みしておくと凄まじい力を発揮してくれることもありそうです。
あまり実用的ではありませんがやられた場合「“さんま大好き”静流」で残すこともできます。
「ルチア」ネームに特徴《オカルト》持ちです。
それにしても《オカルト》は一気に種類が増えましたねー。
《オカルト》デッキも十分組めそうなのでもっと特徴シナジー出してもいいのよ?

“祝福の花冠”小鳥」は、
登場時1コス1ディスで《植物》のキャラを1枚までサーチする能力を持ちます。

最近よく見る手札交換能力。
その有用性はお墨付きです。
特にRewriteは手札を切る手段が不足していました。
ただしサーチできるのは《植物》のみ。
実質小鳥自身しかサーチすることはできません。
ただ、レベル3小鳥などは手札に加える手段に乏しかったのでこれで引っ張ってこれるのは嬉しいです。
これは《オカルト》サーチでは引っ張ってこれないので…
範囲の狭さのおかげで2500という高パワーを持っているという利点もあります。
しかしサーチ対象の幅を考えるとやはり《オカルト》サーチのほうがよかったかもしれませんね。
今後の小鳥さんにも期待です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。