

今日のカード!201

今日のカードはこちら!
ws_today_b252.jpg ws_today_b253.jpg
Rewrite Harvest festa!」から「“■■■(バカじゃないですよ)?”ちはや」と「“神速攻撃!”静流」です!

“■■■(バカじゃないですよ)?”ちはや」は、1/0/5500バニラです。

ただのバニラ。
バカじゃないちはやですが特徴に《お菓子》が入ってるのはお察しですねw
「ちはや」ネームに特徴《お菓子》《オカルト》とサポートが充実しています。
ただ「“散る桜の宿命”咲夜」もありますし1/1/7000とかが欲しかったなー、という気もしないではないです。

“神速攻撃!”静流」は、
自分の控え室のCXが6枚以上なら手札のこのカードのレベルを-1する能力と登場時自分のキャラ1枚に相手ターンの終わりまでパワー+3000する能力を持ちます。

早出しレベル3。
レベルを下げるタイプの早出しなのでチェンジタイミングが扱いづらいRewriteには嬉しい早出し。
早出し条件は「リームシアン・ラ・ヴァース」と全く同じ。
色が合うシフト持ち集中などもいますので控え室調整は融通が利くほうです。
回復は持ち合わせませんがCIPのパンプ能力はかなりパンプ量が高く相手ターンまで効果が持続します。
自身に使えば13000、「迎撃する静流」あたりに使っても10000×2と盤面が固くなります。
緑には「ルチアVS静流」もありますからさらに固いです。
此花 ルチア」のような相手をリバースすることで効果を発揮するカードの戦闘補助もできます。
なによりRewriteの2帯は微妙だったのでこれで補えるというのは嬉しいところ。
静ルチアで2帯をどうするかは課題のひとつでしたし。
「静流」ネームなので「ひまわり畑のルチア」のサポートを受け、緑なので「ルチアVS静流」の恩恵を受け、さらに特徴が《オカルト》というサポートに恵まれたキャラです。
このフレーバーはリライトクエストでの攻撃時の掛け声だったでしょうか。
効果もラグなし早出しに往復ターンのみパワーアップとまさに先制攻撃!って感じでカード名とマッチしてますね。
それにしても静流は可愛いですねw


…というかレベル3は一体何枚入ってるのでしょうか?
アニマスでは新規5枚だったはずだけど、Rewriteでは篝ちゃんのレベル3も確定してるし誰かはぶられる…?
それとも6枚入れてくれるのでしょうか?
いずれにしてもヒロイン以外にレベル3はなさそうですねえ。
ちはや&咲夜とかになんないかな。

っていうか静ルチアは前回もレベル3どっちもRだったじゃないですかー!
RRのレベル3がいないとは思えないのでまた他の子達に取られてしまったのか…
そして前回のレベル3と色が反転している模様。
緑と青のルチアは、前回緑で今回青。
同じく緑と青の静流は、前回青で今回緑。
同じように当てはめていくと、今回はちはや,小鳥は黄で朱音は赤となるでしょうか。
篝は青しかないですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
