

今日のカード!199

今日のカードはこちら!
ws_today_b248.jpg ws_today_b249.jpg
「Rewrite Harvest festa!」から「“ひとつの目標”ルチア」と「奇跡と温もりの中で」です!

“ひとつの目標”ルチア」は、
ソウルマイナスと前列にスタンドしていないこのカードがあるなら他のあなたの前列の中央のキャラにパワー+1000する能力を持ちます。

レベル3が唐突に公開。
レベル3は金曜に公開だと思ってました。
性能としては「スーパーレディ 真」を連想させますが、まあ地味ですね。
どちらもCIP能力ではないため「神戸 小鳥」からの召還候補になります。
ソウルマイナスはできるだけ場に長く居座りたいですが、強力なイベントカウンターである「ルチアVS静流」の対象にならず自身の能力で自身をパンプすることができないのでパワー不足な気がします。
このカードが割られてしまうとパンプ能力が意味を成さなくなるのも辛いです。
ただ、《オカルト》持ちで「ルチア」ネーム持ちなどサポートには多少期待できます。

奇跡と温もりの中で」は、
自分のキャラ1枚のパワーを+6000し、このカードを思い出に飛ばします。また、このカードが思い出にある時記憶により「瑚太朗」を持つキャラすべてを「“ルチアの毒に打ち克つ力”瑚太朗」としても扱う能力を持ちます。

緑のイベント。
イラストは「受け容れる力」と同一CGの差分ですね。
パワーに+6000という強烈な補正をもたらした後、記憶能力を発揮します。
6000のパンプはレベル1でレベル3相手にも対抗できるほどの上昇値となります。
クロック飛ばしを行うレベル3ルチアはパワー不足が問題のひとつだったのでそのサポートにも利用できます。
そしてもうひとつの能力により瑚太朗くんが「ルチア」ネームを得、ついに毒を克服します。
ただ、有用な「瑚太朗」がまだ少ないので追加に期待したいところです。
注意点として瑚太朗くんは皆同一ネームとしても扱われるため「葛木メディア」のようなメタカードに壊滅状態に追い込まれる可能性もあります。
「ルチアVS静流」と枠を争うことになりそうです。
カウンターアイコンの有無はかなり大きいので「瑚太朗」関連の能力をどのくらい活かせるかにかかっていますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
