

今日のカード!198

今日のカードはこちら!
ws_today_b246.jpg ws_today_b247.jpg
「Rewrite Harvest festa!」から「“親愛なる探求者”静流」と「“ルチアの代弁者”瑚太朗」です!

“親愛なる探求者”静流」は、
他の自分のキャラすべてにパワー+500する能力と1コス自レストでクロックを1枚手札に戻し手札を1枚クロックに置く能力を持ちます。

特徴指定なしの全体パンプとクロック入れ替え能力。
Rewriteはまるで特徴が統一されていないので特徴指定なしでの全体500パンプは優秀です。
クロック入れ替えは地味に便利な能力です。
神戸 小鳥」のシナジーを上手く使えるようにもなりますね。
コストはかかりませんがレベル1であるが故の色制限が最大の問題です。
“書換能力者”瑚太朗」で無理やりクロックを増やしてクロック入れ替えで色事故回避という手もあります。
後列枠は「ひまわり畑のルチア」と食い合うのでどちらを採用するかよく考えたほうがいいでしょう。
特徴も一応《オカルト》持ちです。
ちなみにこのカードはカード番号26の緑のRR。
前の朱音さんがカード番号41の赤のRRだったので、前回のパックの比率に似ているのなら黄25緑15赤15青25ということになるでしょうかね。

「“ルチアの代弁者”瑚太朗」は、
加速でCXフェイズの始めに山札の上から1枚をクロックに置く事で相手ターンの終わりまでこのカードのパワーを+3000する能力を持ちます。

まさかの新キーワード能力「加速」持ちのコタさん。
加速のコストがコタさんにぴったりだったのでおかしくはありませんが、Fate/Zeroの切嗣など持っててもおかしくないキャラが持っていなかったのでAWが初出になるのかと思っていました。
加速することで相手ターンの終わりまでパワー11000になります。
ただ、レベル2以降ではクロックを増やす加速は使いづらいです。
2/2というのもちょっと厳しいですかね。
相手ターンの終わりまでというのは魅力的なのですが…
「瑚太朗」でありながら「ルチア」ネームを持ちます。
ようやく瑚太朗君も「ひまわり畑のルチア」の毒を無効化できますね。
アサヒハルカの呪い」の発動条件にもなりますが、こういうネーム繋がりは違和感があることが多いのにまったく違和感がないですねw
今後の「ルチア」サポートによっては違和感バリバリになるかもしれませんが。


かがりんはちからをためている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
