

今日のカード!197

新しくデッキを作っても大して調整せずにまた次のタイトルへ向かうという悪い癖のせいでブログにほとんどデッキレシピを載せていないのがちょっと気になりだしてきました。
Rewriteの後はしばらく新タイトルはスルーして手持ちタイトルの調整に専念したいですね。
CLANNADとか明らかに「町を愛する渚」を「光坂高校の生徒 渚」に変えたほうがいいからなあ。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b244.jpgws_today_b245.jpg
「Rewrite Harvest festa!」から「“二人の未来”瑚太朗」と「“二人の未来”ちはや」です!
お互いがパズルカードとなっており横に並べるとイラストが繋がります。
Rewriteはパズルカードが多いですね。

“二人の未来”瑚太朗」は、ただの500応援です。

同じ色に「制服の小鳥」という同性能のカードが存在します。
ネームサポートはこちらが、特徴サポートでは小鳥のほうが優秀ですね。
男単や小鳥単みたいに構築に縛りを入れない限りは採用されないと思いますけど。

“二人の未来”ちはや」は、
他の《お菓子》のキャラすべてにパワー+500する能力を持ちます。

特徴全体応援。
特徴が統一されているタイトルなら非常に有用な全体応援ですが、Rewriteはまるで統一されていないのでかなり扱いづらくなってしまいます。
ちはや全般が《お菓子》を持ちますのでちはやをメインアタッカーに据えるのなら採用が考えられます。
ほとんどキャラ単専用となるでしょうかね。

今回は地味目でした。
というかまだレベル0のカードしか出てないw
レベル0はもういいんだよ!他のレベル帯を見せてくれ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
