スポンサーサイト


今日のカード!196

旅から帰ってきましたー。
早速1箱だけ予約してたABを受け取りに行きました。
当たりはかなり上々。
天使の翼と各種レベル3がすべて1枚ずつ入ってました。
2パック追加してホイルレベル3ゆりもヒットしたのですが、扉が1枚も出ませんでしたねw
EXの扉は地味に高いので当てたかったのですけど…
流石にサインは出ませんでした。この程度の購入数で出るわけありませんねw
ついでに特価800円だった美樹さやかを2枚購入。
ここまで安くなったんですねえ…
まどかに追加がきたとしても無駄になることはありえないのでありがたく買わせてもらいました。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b242.jpg ws_today_b243.jpg
「Rewrite Harvest festa!」から「“正直な気持ち”小鳥」と「お風呂上りの朱音」です!
ついに私にとっての本命の公開が始まりました。

“正直な気持ち”小鳥」は、
自ターン中他の自分のキャラが2枚以下のとき他の自分のキャラすべてにパワー+1000する能力を持ちます。

特定条件で他のキャラを強化するカード。
自ターン中のみというのが中々辛いところです。
条件的に達成できるのはレベル0だけでしょうし。
相手ターン中だったらとも思いますけどRewriteは強力な移動キャラを有するので危険すぎますかね。
正直なところ使えないレベルではないのですけど、Rewriteのレベル0は上述の移動キャラを含め強力なカードが犇いているので採用枠が厳しいのですよね。
あと持ってないよりは持っている方が断然よい《オカルト》も持っていません。

お風呂上りの朱音」は、
他の自分のキャラがリバースした時自分のキャラを1枚選びそのターンパワー+1000する能力と1コスト4枚集中で出たクライマックス1枚につき1枚キャラを回収し手札を1枚捨てる能力を持ちます。

いきなり赤のRR。
手札交換の集中に後列系の能力を併せ持ちます。
Rewriteは手札を整えるのが難しかったので集中の内容はかなり嬉しいところ。
もうひとつの能力も後ろにいたほうがいいですが必ずしも後ろに行く必要があるわけでもないしレストしない集中ですので状況に応じて前にも後ろにも行ける万能キャラになります。
ただ、パワー500なので静ルチアだとひまわり畑の巻き添えを受けてしまいます。
優秀なキャラなのですがまたしてもRR。
前のパックも含め、朱音さんのRRはことごとく高くなりそうな感じがしますね…w
そしてまた強化されるレベル0。レベル0の層が異常に厚いですねw

今後の公開が楽しみですねー。
篝ちゃんの動向も気になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おかえりなさいませー!

1500円かと思った?残念!さやかちゃんでした!
800は美味しいですね~

Uの小鳥ちゃんが可愛くて単デッキを作りたい気分ですw

そして強すぎるあかねーさん‥
key作品は手札交換集中好きですねw

かがりんレベル3への期待が高まります!

Re: No title

泥小僧さんコメントありがとうございます!

ただいまですー!

おいしかったですねー。
さやかちゃんは直前に別の人が買ってましたけど1枚だけ買っていたので助かりましたw
残りの2枚を即購入でしたねw

小鳥さんも朱音さんも可愛いですねw
HFは暗いCGがほぼないのでイラストアドが期待できますw
悲しい顔してるより笑ってるほうがいいですからねw
どや顔朱音さんやヒーコー語りかがりんとかのCGが楽しみですw

朱音さんの安定感がやばいですねw
2段チェンジも狙いやすくなってますし。

クリーミィかがりんがRewriteを救済してくれるのを祈りますw
環境は崩壊させてほしくないですけどw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
