スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!196

今日のカードはこちら!
ws_today_b232.jpg ws_today_b233.jpg
「Fate/Zero」から「内なる虚無 綺礼」と「受肉による現界 アーチャー」です!

「内なる虚無 綺礼」は、
相手ターン中他の《マスター》のキャラすべてにパワー+1000する能力と4コスト手札のCX1枚を控え室に置きこのカードを控え室に置くことで「言峰 綺礼」にドローフェイズチェンジする能力を持ちます。

青のRRです。
相手ターン中の全体1000パンプは「長女 エレオノール」で証明されている通り非常に厄介です。
《マスター》で固めることによって「反英雄アヴェンジャー」とのシナジーも見込めるので一石二鳥ですね。
「長女 エレオノール」はレベル0でこのカードはレベル1で色条件がかかったり出せるタイミングの違いなどもありますが、色条件には同じ青に優秀なアタッカーとなる「聖堂教会の求道者 綺礼」がいるので青を主軸にすればなんとかなるでしょう。
チェンジはやたらとコストが重く、チェンジ先がフルネームであることなども考えるとチェンジ先の「言峰 綺礼」はレベル3であると見て間違いなさそうです。
コストの重さは「反英雄アヴェンジャー」によるクロックアンコールで補えますし、上述のアタッカーである「聖堂教会の求道者 綺礼」は1/0とコスト節約にはおあつらえ向きです。
また、チェンジで出た「言峰 綺礼」も《マスター》持ちであることが予想されるのでもしすぐに狩られてもクロックアンコールで場に維持できます。
1つ目の能力だけでも有能なのでチェンジは狙えれば狙うぐらいで良さそうです。
チェンジ先の「言峰 綺礼」の性能にも寄りますが中々優秀だと感じました。
…しかしカード番号が86ということは。。。
青はたった15枚!?
きょ、極端ですね…
これはあれか?アッサシーン脱落により枠が減ってしまったのか!?(ない)
青のRRはこれで打ち止めとかもありえるのでしょうか…

「受肉による現界 アーチャー」は、
自分の他の《マスター》か《サーヴァント》のキャラが3枚以上なら手札アンコールを得る能力と1コストで《サーヴァント》のキャラのパワー+1500する能力を持ちます。

全裸王登場(笑)
性能としては手札アンコールを得てもパワー7500でソウル1と微妙感が漂います。
2つ目の能力は対象を選べるので他のキャラの戦闘をサポートしつつ弱い敵を狩るということになるでしょうか。
レアリティの差もありますが上のカードと比べると大分地味ですねw
ところでこのカードも「アーチャー」ですね。
ブシマガの「ギルガメッシュ」は特例だったのかな?
なんにせよこちらも「パジャマの凛」でプリニー投げが可能です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。