スポンサーサイト


今日のカード!194

親が実家に帰省して留守番を買って出たのですが、猫の世話が中々面倒ですねえ。
餌やり、飲み水の交換、トイレ掃除などは定期的にやらないとあからさまに猫たちのテンションが落ちていってしまいます。
新しい発見もありました。
子猫(既に親猫よりも大きい)は洗濯物を運ぶための袋の中が大好きでたびたび洗濯物がまだ入っている洗濯袋に飛び込み洗濯物を毛だらけにしてくれる困ったちゃんだったのですがカピバラ(?)のぬいぐるみに妙に反応することを発見しました。
ぬいぐるみを投げるとすごいスピードで追いかけてまるで犬のように口にくわえて取ってきて僕の手の届く位置にポンと置く、という遊びをしてます。
わざわざくわえて戻ってくるのはもう一回投げて欲しいからなんでしょうかね?
もうひとつ気になった点といえば、猫ってどうやって周りを感知してるんだろうと思うことはありました。
結構頻繁に投げたぬいぐるみを見失っているんですよ。
目の前でふりふりしてやると明らかに目で追ってるんですけど、投げるとすぐ見失ってるみたいだからそんなに遠くまで見えないのかな。
投げる瞬間を見れてないとどこに飛んだかわかってないみたいでいたずらにちょっと物陰から投げたときはしきりに周囲をきょろきょろしてました。
あと布団とかの上にぬいぐるみが着地するとそれだけでも見失っているご様子。
布団とぬいぐるみの色が似てるので正確に判別できないのでしょうかね。
そういう時は鼻をクンクンさせて探し出していたので匂いに頼っているところはあるみたい。
なんにせよ猫たちがどんな世界を見ているのかちょっと興味が湧きますね。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b225.jpg ws_today_b228.jpg
※バニラは割愛
「Fate/Zero」から「騎士の道 ランサー」と「マケドニアの覇者 ライダー」です!

「騎士の道 ランサー」は、
登場時1コス手札のCXを捨てることで山札から緑のCXか「約束された勝利の剣」を1枚までサーチする能力を持ちます。

CXサーチ。
有用なシナジーがあるのなら使う価値があります。
「約束された勝利の剣」がついでにサーチできるのは原作再現ですかね。


「マケドニアの覇者 ライダー」は、
他の《サーヴァント》のキャラすべてにパワー+1000する能力と3コストハンド1枚CXシナジーで山札からコスト0以下の《サーヴァント》を3枚まで選び舞台の別々の枠に置く能力を持ちます。

後列支援なライダー。
特徴全体1000応援はレベル応援に一歩及びませんがそのかわり場所を問わずレベルも問わず1000パンプできます。
シナジーで呼び出せる《サーヴァント》はコスト0以下という指定上レベル1までのキャラしか呼べず前列すべてをカバーするので、全体特徴応援とは相性がいいですね。
問題点はサーヴァントの1/0のキャラが呼び出しても効果の薄いキャラばかりなこと。
アサシンでも呼んでおけば?という状態です。
サーヴァントの今後の強化に期待がかかります。

3種トライアルの発売日となったので来週からはZeroの単独公開となりますかね。
発売日も結構近いですし。
トライアルのカードリストが上がってたので気になったカードを。

「“幼馴染”あき穂&海翔」
ずっと能力不明だったカード。
中々面白い能力を備えますが、まあTD性能ですかね。

「密室でふたりきり」
回収イベント。
《科学》は主要特徴なのでほぼ全カードを対象とした回収におまけの1000パンプ。
ついでに思い出に飛びます。
結構ハイスペックに感じました。

「新米バーストリンカー シルバー・クロウ」
ブシマガにも載っていたのですが、効果が完全に変わっています。
流石にRRの互換は無理があったのか…?

「黄昏時の約束 黒雪姫」
自ターンの強化とアンコールという相性のいい組み合わせ。
癖がない真美といった感じ。

「捜査再開! エリー」
シャナの「『将軍』シュドナイ」の探偵互換。
瞬間的な火力は高いです。

「本家バリツ」
レベル置場操作と回収とパワーパンプ。
経験タイトルのミルキィならレベル操作は有効ですし他の能力も腐りにくい良性能だと思います。
レベル3に上がったあと経験のためにレベル置場に置いてしまったレベル3を回収することもできます。
もちろん色条件や経験が途切れないように注意すべきですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レベル0のシルバークロウ能力変わってますねー

せっかく特定したのにw

はじめまして、るる姉。とはなんだったのかという密室でふたりきり…

同じトライアルと言う所が際立って見えますね…

レベル1も回収出来て、1000パンプ付き…

特徴限定にするだけでかなりの恩恵です…

それにしても最近のトライアル限定カードは魅力がないですね…

一枚でいいので強いカードが欲しいです…

例えば贄殿遮那の担い手 シャナのようなカードが出てくれると購入意欲も上がるのですが…

Re: No title

国士さんコメントありがとうございます!

せっかく国士さんが特定してくださったシルバークロウは差し替えられてしまいましたねw

回収対象が特徴指定になるだけでそれ以外の制限が消えた上に微量とはいえパワーパンプですからねw
凄まじい性能差ですw
でもDCは記憶タイトルですし(震え声)
実際同じコストでもここまで差が出るせいで、特徴が一つに縛ってあるタイトルはそれだけで強力になりやすいですよねえ…
アイマスとか…
Rewriteには頑張ってもらいたいです…

TD限定であまりに強力なカードを出してしまうとBASARAの「“恋のかけひき”前田 慶次」のように新規に避けられる要因になりかねないのが難しいところですよね。
トライアルの段階でブースターのカードが既に決まっているのかどうか知りませんけど、ブースターが出ても十分に使い道が残っているようなカードが欲しいですよね。
それかミルキィやハルヒみたいな単体でもかなり強いようなのとか…
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
