

今日のカード!193

ニコニコアニメスペシャルでD.C.一挙放送がやってたので見てみたけど結構面白いですね。
哲学Cパートが意味不明すぎますけどw

今日のカードはこちら!
ws_today_b223.jpg ws_today_b224.jpg
「Fate/Zero」から「金色の王者 アーチャー」、「ロボティクス・ノーツ」 から「一家のしっかり者 淳和」です!

「金色の王者 アーチャー」は、
自分の赤のCXがあるなら1コスト相打ちを得る能力と手札アンコールを持ちます。

擬似的なCXシナジーで相打ちを得る能力と手札アンコール。
相打ちは1コスト以下が対象と範囲が広くレベル1なら相打ちできない相手はいないでしょうし上手くいけばレベル2も相打ちに取れます。
ただ、相打ちは条件上自ターンしか発揮できないためアンコールして場に残す意味は薄いですね…
このカードで気になったのは名称です。
ブシマガに載ってたものでは「ギルガメッシュ」だったのでそっちに統一かと思えばこちらは「アーチャー」持ち。
クラス名か真名かどちらかに統一されていないのでしょうかね?
ライダーあたりは強力なサポートカードが存在する分名称がライダーでなかった場合は辛そうですが。
とりあえずこの悪い顔してるアーチャーさんは「パジャマの凛」で捨て駒のごとく投げつけることもできます。(元々相打ち能力持ちですけど)

「一家のしっかり者 淳和」は、普通のバニラですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
