スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!192

ABの構築を必死に考えてますが、やはり厳しいですね…
見送るなしの構築は…
見送るがないとチェンジが狙いづらかったり神の使いの失敗時フォローができないんですね…
でも今から見送るを入れようとするとその馬鹿高さとこれからトップに躍り出そうなためキーカードとなるこのカードは売り切れ続出で見なくなるかもという二つの要素が邪魔します…
邪魔されている間に規制かけられたら涙目です。
他の強豪の弱体化に加え、なまじ強化が過ぎている感がハンパないのでほぼ規制確実というのが痛いです…
でも見送るがいないと「マウントポジション ユイ」のようなまともに機能しなくなるカードも散見されるので、完全規制はありえないし2枚制限も元々そういう構築もあるために大して痛くないので十中八九n種選択による規制がかかると予想されます。
仮に見送る、理不尽ゆり、神の使いあたりにn種選択がかけられるとして理不尽ゆり、神の使いは見送るがいないと正直かなり使いづらいと思うのですよね。
理不尽ゆりはアンコないとコストたまらなそうですし、神の使いは上に書いたとおりデメリット失敗時のフォローが効きません。
結局どういうふうにn種規制がかけられたとしても見送るを選択せざるを得ないと思います。
というわけでABは新エクストラをちまちま買いつつ見送るを集めるという方向(つまり現状構築保留、規制を様子見)になりそうです。
上手く規制を逃れた場合も万々歳ですし。
あ、ちなみにPR音無はもちろんあったほうが便利ですけどなくても致命的というほどでもないので値段を考えて見送ることにします。
本気で組むわけではなくなるのでポジティブにRewriteに本腰を入れやすくなるとも言えますねw

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b221_20120821023146.jpg ws_today_b222.jpg
「Fate/Zero」から「麗しき騎士王 セイバー」、「アクセル・ワールド」 から「シルバー・クロウ」です!

「麗しき騎士王 セイバー」は、
相手のキャラが3枚以下ならこのカードのパワー+1000する能力を持ちます。

ブシマガにも載っていた1枚。
アニマスでも見られたローコストな0/0/3500ですが流石に《マスター》では出してくれませんね。
特徴を気にしないデッキやセイバーデッキ、《サーヴァント》デッキなどでは扱いやすいアタッカーとなりそうです。
条件はレベル0ではかなり楽な条件ですが、レベルが上がってくるとほぼ満たせなくなる点には注意です。
まあこのカードが活躍するのはレベル0ですのであまり関係ないですけどね。

「シルバー・クロウ」は、
ソウルマイナスと自ターン中このカードのパワー+1000する能力と1コストでこのカードのソウル+1する能力を持ちます。

なんというか、つい最近公開された「青空の下のかなで」を彷彿とさせる能力構成です。
あちらと比べて、パワーパンプが常時でない、自分のソウルしか強化できないという点が劣ります。
一応ソウル強化は連発できますが…
あとはイラストアドという点でも遅れをとっていますね。
(ネオスタンという括りで見ることを前提としますが)能力的にほぼ上位互換といえるかなでも採用枠が厳しかったりしたのでこのカードはほぼ使うことはないかな。
ブースターのレベル3に期待しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。