

今日のカード!191

638329725_20120817110309.jpg
ようやくRewriteの情報が出ましたね。
あと、ホリDの発言から篝ちゃんのレベル3の登場は確定してます。
というかこのポスターよく見るとサイン7種で篝が2種になってるんですけどw
前回なかった分を取り返しにきてますねw
なんにしてもカードサンプル見ただけでちょっとテンション上がりました。
いたるさんの描き下ろしはこのクリーミィ☆かがりんみたいですねw
(大規模規制のおかげで)殺伐としたヴァイスシュヴァルツの世界に篝ちゃんが!!

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b218.jpg ws_today_b219.jpg ws_today_b220.jpg
「灼眼のシャナIII-FINAL-」から「悠二と歩む道 シャナ」、「Angel Beats! vol.02」から「青空の下のかなで」、「探偵オペラ ミルキィホームズ2」 から「新たな指揮官 姫百合」です!

悠二と歩む道 シャナ」は、
ソウルマイナスと経験5によりこのカードのパワー+1000する能力とアタック時1コストCXシナジーで1点バーンとこのカードのパワー+3000する能力を持ちます。

バーン持ちレベル3。
このタイミングでいきなりバーンを出してくるとは…
しかしシャナには有力なレベル3が多く「神威召還 ヘカテー」「大いなる器 シャナ」などCXシナジーで効果を発揮するカードも多いためどれか一つに絞る必要がありそうです。
「神威召還 ヘカテー」は方向性がまるで違うので大きな問題とはなりませんが、「大いなる器 シャナ」は同じ詰め能力ということで大きなライバルとなりそうです。
回復できないというのは結構大きい気がしますね。
このカード単体の性能としては、ソウルマイナスやオーバースペックになる経験など早めに盤面に出しておきたい要素がたくさんあります。
対応CXは不明です。扉だったらトラハルの調整版という印象が強くなりますねw
ようやくシャナに良さげなカードが…ってレベル3はもう結構充実してるじゃないですかーっ!

青空の下のかなで」は、
ソウルマイナスと他の《死》のキャラが2枚以上ならこのカードのパワー+1000する能力とアタック時1コストで《死》のキャラ1枚をソウルパンプする能力を持ちます。

まさかの(あらゆる意味で)3枚目のレベル3。
パワーパンプは後列だけで満たせるので失敗することはないでしょう。
AB内では現状一番素のサイズが大きいレベル3となります。
早い段階でプレイできればソウルマイナスとソウルパンプでダメージレースに有利になりますね。
ソウルパンプはCXなども必要ありませんし詰めの調整にも使えます。
デッキに入るかどうかは正直微妙ですけどかなで単でなら有力な選択肢になりますね。


新たな指揮官 姫百合」は、
姫百合ィ!お前は警察デッキにとっての新たな光だ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおうRewriteの情報来てましたか!
いつも公式サイトに載ってない情報があるので助かりますw

まさかのくりーみぃかがりんがLv3・・・だと?(゜Д゜;)
こりゃテキストに期待ですねー!

これからの発表が楽しみです!

Re: No title

チンクルさんコメントありがとうございます!

Twitterでの関係者のツイートは流石に情報早いですねw

まだクリーミィ☆かがりんがレベル3とは決まってませんよ!
ホリDもレベル3かがりん収録されるよ!としか言ってませんから。
描き下ろしならレベル3になりやすそうですけどね!

Fate/Zeroが発売した後は今日のカードはRewrite無双になりそうなので待ち遠しいですw
どんな感じに強化されるのか…
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
