

今日のカード!188

包丁さんのうわさをちょっとプレイしました。
これ…ホラーゲームですけど、あまり怖くないですねw
いや、テキストや音楽は怖がらせようと必死なんだけど追ってくる包丁さんが可愛らしすぎて台無しですw

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b209.jpg ws_today_b210.jpg ws_today_b211.jpg
「灼眼のシャナIII-FINAL-」から「“ペルソナ”装着 ヴィルヘルミナ」、「Angel Beats! vol.02」から「クールビューティー 岩沢」、「探偵オペラ ミルキィホームズ2」 から「チューリップ組 小衣」です!

「“ペルソナ”装着 ヴィルヘルミナ」は、
他のカード名に「シャナ」を含むキャラがいるならこのカードのパワー+1500する能力を持ちます。

条件付2/1/9000。
「シャナ」はメインヒロインですしカードプールも広いはずなので条件を満たすのはそう難しくないと思います。
2帯の安定したアタッカーとなりますね。

「クールビューティー 岩沢」は、
対応CXが置かれた時CXシナジーで自身を思い出に飛ばし手札から「憧れの実現 ユイ」をこのカードのいた枠に置く能力を持ちます。

昨日のレベル3ユイの擬似早出し。
早出しされるユイの能力は相手の盤面を割ることに優れているのでレベル2から早出しして相手の舞台を蹂躙できるというのは非常に大きいです。
しかも対応CXはユイと共通でユイのシナジーはアタック時発動なので擬似チェンジから速やかにシナジー発動まで繋げることができます。
早出しは手札からの登場なので回復も無駄にならず、《音楽》を持つこのカードが思い出に飛ぶためユイの記憶の達成に一躍買ってくれるなど非常に相互の噛みあわせが良いです。
ABの弱点であった2帯のパワーラインの低さを補っているのも優秀ですね。
もう1枚現実的な思い出に飛ぶ《音楽》のキャラが登場すればガルデモデッキに限らずガチデッキにも積極的に採用されそうです。
対応はTwitterでのホリDの発言からブシマガに載っていたCXが「ガルデモの思い出」と明かされたので、2000/1で確定だと思います。
それにしてもABの公開カードにはずれがほとんどない気がしますね。

「チューリップ組 小衣」は、1/1/2000助太刀です。

何の変哲もない助太刀。
通常は二十里先生が優先されると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
